• 締切済み

指輪のサイズ

ペアリングを2年以上付けているのですが 毎年冬になるとするっと外れそうに なっちゃうんです。 ペアリングの上に外れないように 1サイズ小さい指輪をつけようと思うんですが おかしくはないでしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは おかしくないですよ ただサイズ直しできるデザイン(できるもの)であれば 0.5サイズ小さくしてもらったほうが良いと思いますけど

som0501
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 冬場以外はぴったりなので小さくしたら 抜けなくなっちゃいそうなんです↓↓ 職業柄、取らなきゃいけないので 1サイズ小さい指輪を探してみます☆

  • motoppe
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

大丈夫です、私もつけています。 指も季節で痩せますし、何年もつけていると体系も痩せると結構するりと落ちますよ。 結婚して5年になりますが、脱落防止用に購入していますよ。

som0501
質問者

お礼

ありがとうございます☆ やっぱり落ちますよねっ↓↓ ペアリングと合うようなものを探してみます!!

関連するQ&A

  • 指輪のサイズ。

    こんにちは!! おととい18才の誕生日を迎えました☆ そして、彼にプレゼントを貰いました!! 貰ったのは「ペアリング」です。 ちゃんと指輪のサイズを測ったことがないんですが、 もらったペアリングのさいずは、【10号】でした。 薬指にはめると、ちょうどいい感じなんですが、はずすとハッキリと跡が残っています。 付き合って半年記念の時にも指輪をもらいました! (ペアではありません。) そのときのサイズは【12号】で、薬指にはめると、ちょっと大きくてブカブカしています。 指輪のジャストサイズって、どういう基準なんでしょうか? ちょうどいいけど、跡が残るのがジャストなんでしょうか? どなたか、教えて下さい!!!!

  • 指輪のサイズ

    みなさんは彼女の指輪のサイズをどうやって調べました? あと、買ってプレゼントするのか、一緒に買いに行くのかどっちがいいのでしょうか? ペアリングです。

  • 大きいサイズの指輪

    今月に付き合って一年記念日を迎えるのですが、その記念に彼氏に指輪を買ってもらう事になりました。 ペアリングではなくて私一人がつけるようなものを買ってもらうことにしたのですが、指のサイズが大きいのでTHE KISSとかではペアリングとかでは大きいサイズがあるのですが、レディースモノでは可愛いのがみつかりません・・・。どこかいいブランドはないでしょうか? 彼氏がオンラインショップが嫌いみたいなので、実際品物を手にとって見れる店がいいです。 ちなみに19号です・・・。

  • 指輪のサイズの再確認の意味

    みなさんのご意見をおきかせください。 付き合って一年半過ぎた彼氏がいます。 おうちデートしているとき、書斎でなにか片付け?をしていた彼氏のところへ「何してるの?」とふらっと顔を出したら、彼氏がおいでおいで、と。 以前ペアリングを買うときに彼が指輪のサイズを測る器具を持っていたのですが、それをケースから出していました。 彼「指輪はめっぱなしで細くなったかな?今のサイズは?」 私「えー、奇数だっけ?前は9かなぁ?」 なんて話しながら、もう一度はめてみて今のペアリングより一号小さい方がぴったり、と話しました。 思わず、 「また、なんで急に?」 と聞いたら 「や、これ(器具)出てきたからさ」 といいながらそのまましまってしまいました。 その後は特にその話はしなかったのですが… わたしは女性にしては指が太くてサイズを聞かれるのが嫌でした。 ペアリングもつけているし、わざわざまた指のサイズなんて計らなくても…と苦い思いをしたのですが、これって何か意味があるのでしょうか。

  • 指輪のサイズ。

    20代、男です。 付き合って2ヶ月の彼女がいます。 今度3ヶ月+クリスマス記念にペアリングを買おうと思っているのですが、 どうしたらばれないように彼女の指輪のサイズを聞けるでしょう? 何度か聞きだそうとしましたがやっぱり不自然になってしまいます。 できれば相手にばれないように買って、クリスマスに喜ばせたいのですが、 何かいいアイデアがあれば教えてください!! よろしくお願いします。

  • 指輪のサイズが・・・

    最近ペアリングを購入したのですが 彼のサイズが間違っていたみたいでぶかぶかです。 彼にサイズ直ししに行こうと行っても 時間がない、めんどくさいで行こうとしてくれません・・・。 買うときもいろいろな事情でネットで買ってしまったんです;;; サイズ直しをするのが一番いいとわかっていますが 何か他にいい方法はないでしょうか? 前指輪の内側にトップコートを塗るといいと 聞いた事があるのですがホントですか??? みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • サプライズで婚約指輪・・・しかし、サイズは??

    同僚がサプライズで恋人に婚約指輪を渡したそうです。 そこで、サイズはいつ計ったの?と聞いたら、 (右手の)ペアリングと同じサイズにした、との回答。 いくらペアリングがあるとはいえ、左右では指の太さは違うだろうに・・ と思ったのですが、ドラマのワンシーンのように婚約指輪を渡したことが ある人、どうやって左手薬指のサイズを計ったのか、経験談を教えてください。

  • 指輪のサイズをこっそり知りたいのです

    付き合って数年経つ彼女にサプライズで指輪を贈りたいのですが サイズを知りません。 特殊な現場仕事をしている女性なので今まで指輪を購入したことは無いようです。 当然本人もサイズを知らないと思われます。 サイズを測るとサプライズにならないし 何かいい方法ないでしょうか。

  • 指輪サイズかえられる?

    僕は高校3年です。僕達が付き合って一ヶ月たったときに指輪をプレゼントしました。しっかし、彼女を驚かせたいあまり、9号を買いましたが(予想で)予想は外れブカブカでした… そして今日一年2ヶ月記念と大学合格記念に今度は彼女が指輪をプレゼントしてくれました。しっかし!!またサイズが合わないのです…あっちゃーなんですが、彼女が一生懸命選んでくれた物でなんか切なくなります。はめることが出来ない指輪がけど、僕にとっては大切な物です。しかし、はめたいんです。多分一号違いで13号だと思うのですが、メッキ物の指輪だと思いますがサイズを大きくできないのでしょうか?時計屋?に行けばサイズ変更できると聞いたことがあるのですが…どうなんですかね?プラチナとかはなんか出来そうな感じですが、メッキ物ですからねぇ…可能でしょうかね?僕がお金出して、指輪新しく買うことも可能だと思いますがなんか指輪の重みが薄れてしまうような気がします。それじゃあだんだん、指輪のありがたみや意味がなくなってきてしまうので、今のこのプレゼントされた指輪をはめたいです・

  • 指輪のサイズが大きい場合の対処法

    数年前、彼にペアリングをプレゼントしてもらいました。 ティファニーの1837なんですが、 ごつめのリングということと奇数サイズしかなかったので、 13号を買ってもらいました。 それから痩せたこともあり、今ではサイズが大きいです。。 いつも右手の薬指にはめていて、 抜け落ちたりすることはないのですが、 この度結婚することになり、 指輪は2つも必要ないと思いそのペアリングを結婚指輪にすることにしたのですが、 左手の薬指にはめると右手よりも大きく、いつの間にかなくなっていそうで怖いです。 シルバーリングで内側に記念日などの刻印があるので できればサイズ直しをしたくありません。 先ほど、家にあるティファニーの細めの10号リングをはめてみたところピッタリでした・・・。 今更11号を購入しておけばよかったって思っても遅いのですが、 何か対処法がありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう