• ベストアンサー

メールの力?

hana0917の回答

  • hana0917
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

>メールとか電話が主な連絡手段な人に質問したいのですが、そんな相性って実際にも反映するのかな? うーん、どぉだろう?私はメールだと会って話す時よりかなり好感度が高いとよく言われるんです。つまりメール上での相性はばっちりだけど、実際会った時の相性は微妙だということになります。ってゆうのも、メールだとじっくり(といっても数分)考えることができるので一番相手に好かれる言葉を選べて、恋の駆け引きなんかも楽々だからなんです。実際会うと緊張からテンパってしまってボロがでちゃったりするんで・・・ でも!こういうギャップなら付き合って仲良くなれば解消されるギャップですので、あなたの言う「そんな相性」は「実際にも反映」すると思いますよ!

peanut-butter77
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >うーん、どぉだろう?私はメールだと会って話す時よりかなり好感度が高いとよ く言われるんです。つまりメール上での相性はばっちりだけど、実際会った時の 相性は微妙だということになります。ってゆうのも、メールだとじっくり(とい っても数分)考えることができるので一番相手に好かれる言葉を選べて、恋の駆 け引きなんかも楽々だからなんです。 他の方がメールの相性を肯定的にみてる中、違う意見ありがたいです!というか、私もどちらかというとhana0917さんの考えと近い部分がありました。自分は素で打ってるけど相手はどーなのかな?なんて気になり始めた時から思ってました。 でも会えばそれは全てはっきりしますよね!結局自分でなんだかんだ考えても、それではっきりするってのも分かりやすくて、ポジティブになれました!

関連するQ&A

  • メル友とのメール

    友達から「今彼氏がいないならいい人がいるけど」とその子の知り合いを紹介してもらいました。いきなり会うのは気が引けるので、メル友からにしてほしいと頼んで、その人のアドレスを教えてもらいました。 まだこれからメールをしようと思ってるんですが、何を書いたらいいのか困っています。初めはまだ自己紹介などで話題があるでしょうが、次からはどんなことを書いたらいいのかわかりません。 これまでは2,3人のメル友とメールをしてきたのですが、どの人もあまり長続きがしなくて自然消滅してしまいました。 私自身、あまりしゃべるほうではない(どちらかというと無口な方)ですし、人見知りがはげしいので、新しい人との出会いは緊張してしまいます。 しかし、今回は友達の紹介ですし、ちゃんとその人とメールしていきたいし、できればうまくいくといいなと思っています。 なので、どんなことを書けばいいか、どうすれば長続きするかを教えてくだい。

  • メール依存症のためサヨナラしたものの・・

    とても気の合うメル友さんがいましたが, 相手は自分よりちょっとだけ忙しい人でした。 私は「あなたのお邪魔にならないようなメル友になりたい」と 言ったんですが, いざ,相手からのメールが途切れると, 苦しくて,寂しくてたまりませんでした。 自分は,メールが来ていたらその日のうちに返事をしていましたが 相手のメールは,毎日のときもあったけど, 2~3日おきのときもありました。 その度に「相手の負担にならないように」と思いつつ, 「なんで,メールくれないのかな? こっちは,こんなに待っているのに!」と 自分勝手なこと考えてる自分がいました。 ある日,8日間もメールが途切れ, 毎日のメールチェックがつらくてたまらなくなりました。 で,「どうしたの?」と尋ねたら 「合宿にいってた。連絡するの忘れてごめん!」と明るい返事が・・ その時「もう,待つのはつらい。自分は完全にメール依存症になってる。 このままだと,相手にメールの催促をしてしまうかもしれない」と思い, 自分から「サヨナラメール」を出して,メール交換をやめました。 すると相手から「ごめん,連絡もせずシカメしてホントにごめん」って メールが来たんです。 私だって,ホントはメールやめたくなかったのに, すぐ深刻ぶってサヨナラメール出してしまったことにすごく後悔してます。 こんなメール依存症の人間は,メールする資格もありませんよね? サヨナラメールの取り消しなんて,今さらできませんよね?

  • メールの終わり方

    3日ほど前に異性のメル友が出来ました。 お互い写メも交換しているので、顔は分かります。とても可愛い子でした。 いつもメールするときは僕から送ります。 最初はそれほど続かなかったのですが、 昨日、彼女がお笑い好きということが分かったので、 めっちゃ長くメールしていました。 それから今日も朝からずっとメールしています。 僕は可愛い子とメールできるのはうれしいですし、 相手もずっと送ってくれるということはイヤでないってことだけど、メールの終わり方がお互い苦手って感じです。 質問系でなくても、返事する感じになっています。 それはとてもうれしいんだけど、あまりやりすぎたら時間が。。。って感じなので、メールの終わり方を教えてください。 夜は「おやすみ」で僕から終わらせることが多いです。 できれば返事を返しにくいけど、相手を傷つけない終わり方でお願いします。

  • 力を貸してください。

    学校に通っている男子です。 最近、他校の人を好きになってしまいました。 一応、その人とは、メル友で大体メールを30通したぐらいです。 きっかけは、メールで同じ中学の女友達→他校の女友達→その人です。 向こうからメルアドを聞かれたのですが、 その人(好きな人)は僕の事を知っていたらしく、(もちろん、僕は知りません。) 「何で顔知ってるの?」って聞いたら 「ある人に似てたからだよ」 「え、誰」と聞いたら 「それわ言えないよ。笑」 「あ、でも私の前の好きな人とかじゃないけんね。汗」 だそうです。 どういう意味でしょうか? 結局、自分は誰に似ているのか気になります。 教えて下さい。

  • メールのやめどきっていつですか??

    元カノからおととい別れて以来初めてメールが来たんですが、一日5通程度で続いてます。でもその止め時がわかりません。なんか俺が返すから返すとか言うのではないだろうか とか考えてしまいます。昨日も夜の11時に返信が着て、そのときに「ごめん夜遅くまでつき合わせて。大丈夫?」と聞いてそれでその子の反応を見ようとしたんですが、返信する前に僕が寝ちゃいました笑 なんで、今日苦痛に思われてないか聞きたいんですがどうすればいいですか?? またその子には一時期避けられるような行動をとられていたんですが、ここ最近あった修学旅行でちょっとこましになった感じです(僕の私服が良かったと友達伝いですが言ってくれたり、僕が彼女が傷ついてないてたときに心配メールを何気なく送ったんですが喜んでくれたりと) あと。僕はメールを続けることに関しては苦痛ではないんです。

  • メールでこのような返答が

    こんばんわ。今回は皆様に相談したくて、この場所で質問をさせてもらいます。 メール・・・つらいです。 一週間前気になる子にいつも通りメールをしたら、夜十時くらいにも関わらず「疲れたから寝るね」「またメールするね」といったような内容で返信が来ました。前までは、夜遅くまで結構してたのに・・・ その女の人は今年仕事に就き、多忙な感じというのは前から知っていました。しかし、夜10時くらいでこれって・・・なんていうか「もう嫌われちゃったかな?」って感じがしてなりません。 考えすぎかもしれないけど、もう不安で不安で。 メールし始めて2ヶ月くらい・・・100%自爆だけどグダグダとしているよりも、この辺で自分の気持ちを伝えたほうがいいのかどうか。 ぶっちゃけ「脈なし」ですよねコレ。わかってます。 しかも、ここで爆弾発言ですが実は俺の友達もこの女性を好きなのです!! だからこそ、こんな状況だけど先手必勝でアタックして、結果はどうあれケリをつけたほうがイイのか。それとも、もう少し何か手を打ってみるか・・・。 なんでもいいので、あなたのお答えお待ちしております。 意見などもありましたら何かお願いします。 駄文ですいません。今、マジで気持ち的にヤバイんです。

  • メールがこない・・・

     私は19の大学生です。性別は男です。  このまえ女友達とメールをしていて夜遅くまでしてしまい相手を寝かしてしまいました。 で、次の日にメールが返ってくるかなと思っていたのですが一向に来そうな気配がありません。  夜遅くまでつき合わせたのは自分なんで、一言謝っときたいんでですが、自分からメールをすると、催促しているような感じなって嫌なのですが・・・ どうメールをしたら感じよく取れますでしょうか? ちなみに女友達との仲は良くもなく悪くもなくって感じです。

  • こんな内容のメールくれるのは…。

    異性とのメールのやり取りでの話です。 自分からメールをしていてその返事が 夜遅くに返ってきて「今日は出かけてました。」 っていう内容だったときに 「あんなに遅くまで何してたの?」 ってメールを返したとします。 そこで質問なんですが… 「あんなに遅くまで何してたの?」 って聞こうと思う相手はどういう人だと思いますか?

  • メル友へのメールについて

     私は今、学生です。今回、メル友(男性)へのメールについて分からないことがあるので質問させて頂きたいと思います。  最近、友人の紹介でメル友が出来ました。まだ始まったばかりですが趣味も合うし、いい友達になれそうな感じです。しかし相手はメール無精だが、メル友といえど関係が自然に消えるのが嫌らしいのです。お互い面識は無く、私自身「メル友」という関係で人と付き合うのが初めてです。  そこで、今分からないことは…   (1)メールが苦手な男性は、メル友と定義される女性からのメールは嬉しいですか?   (2)メールはどのくらいの頻度で送ったらよいのですか?   (3)メールの始め方として、はじめやすい文句はどのようなものですか?   (4)共通の趣味のことでメールをしているときに、女性の方から熱く語られた場合、ヤッパリ引きますか?   (5)メールの終わらせかたで、次につながるような終わらせ方とは?  私は無駄に「紹介してくれた友人に対して気を使ってメールしてくれてるだけなんじゃ…」とか疑心暗鬼になってしまうところがあるので、メールの最中はノリに乗ってるのですが、いざ終わると、自分が送ったメールを見て「これダメだったかな?」とかスゴく考えて一人で沈んでしまいます。どれか一つだけでもいいので、もしよろしければ回答お願いします!  

  • 特定の人への返信メールが出来ない。

    こんにちは。時々このサイトを利用させていただいています。今回はメル友から聞いたのですが、私が送ったメールに返信メールをしようとすると、返って来るそうです。新規にメールを作成して送ると私に届きます。宜しく御願いします。(検索できないので直接投稿しました)