• ベストアンサー

日本と韓国の企業売り上げについて

日本には、売り上げが1兆円を越える外需企業だけでなく 内需企業にもたくさんありますが ところで韓国は、サムソンが有名ですが サムソンやヒュンダイ企業以外にも 1兆円の売り上げを越える企業は どのくらいあるのでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=102325&servcode=300§code=320&p_no=&comment_gr=article_102325&pn=2&o=r (1)三星(サムスン)電子38位、 100大企業の中には(2)LG、 (3)現代(ヒョンデ)自動車、 (4)SK(株) 上記がフォーチューン誌の100大企業の企業に入った韓国企業ですが、SKの売上は10兆1611億ウォンです。 為替でウォンが急落し、1ウォンが0,07円なので1兆円にわずかに届かないので、(1)~(3)までの3社です。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外や意外に少ないのですね。 とい事は、韓国の財閥企業に売り上げが集中している ことの裏返しと考えられますね。