• ベストアンサー

PHSからdocomoにメールが送れません

WILLCOM03からdocomoにメールを送ると送れるアドレスと送れないアドレスがあります。 アドレスの文字の組み合わせ等に制約があるのでしょうか? 当方のアドレスは、xxxxxxxx-x@pdx.ne.jpです。 送れないアドレスは、xxxxx-xxxx-xxx99x@docomo.ne.jpです。 因みに、xxxxx999@docomo.ne.jpには正常に送れます。 ※上記アドレスのxxは英小文字、99は数字を表しています。 どなたか心あたりがありましたらご回答をよろしくお願い致します。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmmp
回答No.1

DoCoMoの携帯側で、メールの受信設定で、WILLCOMを許可していない可能性が濃厚です。 私もDoCoMoですが、WILLCOMからのメールは受信します。

koji3521
質問者

お礼

pmmpさん、早速のご回答ありがとうございました。 アドレスの問題ではなく、相手の携帯で受信拒否設定している可能性があるとの事ですね? 相手に確認してみます。 どうもありがとうございました。