• 締切済み

ウイルスバスターのライセンス期間

ウイルスバスターのライセンスについて質問です。 インストールして、一度シリアルを入力したら、 途中でアンインストールしても、日時が来ればライセンスは切れてしまうのでしょうか? アンインストールした段階で、ライセンスの使用可能な残りの期間は、保持されるのでしょうか? ライセンスという概念が今一つ良く分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

使用しているかどうかには関係なくライセンス認証からの有効期間です 定期乗車券と同じです

• hirumin
回答No.2

期間を定めたライセンスなので、期限が来るまで有効、期限が来たらライセンス切れとなります。 こちらのブログも参考になるのではないでしょうか。 ウイルスバスターの利用期間一時停止ってできるのかな・・・ - REDHATの男 http://blog.goo.ne.jp/ktmishijp/e/05ff6d37aeb3d1fce52cc38c4e147d21

• ZENO888
回答No.1

最近のバージョンはオンライン認証でサーバー側にライセンス情報が記録されていますので、PCからアンインストールしても期間が来ればライセンスは終了します。 各シリアルのライセンス情報は、ウイルスバスタークラブのユーザ登録情報確認・変更より確認できます。 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vbc/index.html