• ベストアンサー

オヤジスナイパーが出てくるマンガ

 このマンガのタイトルを、もし知ってる方がいたら教えてください!  昔(当時高1か2だったので4,5年前だと思います)、少女漫画の雑誌でやっていたマンガで、小さいオヤジのスナイパー人形が、動いたりしゃべったりしているんです。持ち主の高校生の女の子(妹もいます)に彼氏ができると、女の子が心配で心配で、彼氏の家に偵察にいったりします。  確か人形の名前は「隼のナントカ」だったような…。当時単行本が出たときに本屋で見かけたのですが、お金がなくてそのときは買わなかったら、それ以後どこにも見当たらなくなってしまいました。  今になって、このマンガのことが気になっています。もし可能なら購入したいです。どなたか作者とタイトル名をご存知ありませんか?お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

『スナイパー人形隼のジョー』でしょうか? http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/talk/nanako.html

参考URL:
http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/talk/nanako.html
lambchopooh
質問者

お礼

ああ、そうです!このマンガです! わざわざURLまでつけてくださって、ありがとうございます。 ちょっと見てみましたが、まだ連載中ということなのでしょうか? わたしはもう少女漫画雑誌を買うのは卒業してしまったので、全然知りませんでした。 検索して、ブックサイトなどで通販購入しようと思います。 みなさん、すばやく答えてくださり、本当にありがとうございまた!!!!

その他の回答 (1)

  • unma
  • ベストアンサー率19% (63/320)
回答No.1

こんばんは。 タイトルは失念しましたが、人形の名前は「ジョー」では?(ということは、隼のジョー?) それなら、作者は、松本ななこさんだったと思います。 別冊少女コミックで連載してたんじゃないでしょうか。

lambchopooh
質問者

お礼

 ありがとうございます!そういえばジョーだった気がします!もう気になってるのに名前が出てこなくて…。すっきりしました^^  松本ななこさんという方が書いてるんですね。作者名がわかったので、さっそくネットでしらべてみます!廃刊になってなければいいな☆  本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 1980年前後に有名な新撰組漫画とは?

    『るろうに剣心』という漫画の作者が、平成6年当時の単行本中で、『~十四、五年前の新撰組漫画を~』と語っているのですが、ここで指している漫画のタイトルをご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 漫画のタイトルを教えてください!!

    15年位前の少女漫画で、人形が出てくる話です。お金持ちの女の子が家の庭で汚い人形を拾って 家に持って帰り、その人形の口とか目とかを触ると、人形の顔と女の子の顔が汚く変わってしまうんです。拾った人形を捨てなさいといった母親がフランス人形を買ってきて渡したりするところや、確か死んだ妹がいて、そのこと人形の顔が一緒だったような。。。とにかく怖い顔の人形でした。最後はその女の子はきれいな顔にもどるんです。  ずっとこの単行本を持っていたのですが、引越しで何処かへいってしまいました。 ぜひどなたかわかった方、教えてください!お願いします

  • この少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    かなり前に友達に借りて読んだ少女マンガなのですが、イトコか義理の弟か何かの関係の、ちょっとマセた男の子と女子高生(か中学生)が出てくるお話です。 女の子はその男の子のことを弟のように可愛がっているけど、その男の子は小さいながらに女の子のことを好き…そんな関係だったような気がします。 結構前のことなので記憶が曖昧ですが、少女マンガであるということと、この2人が出てくることを覚えています。 タイトル・作者・単行本の巻数など、教えて下さい!

  • この漫画を御存知の方(生クリーム好きの殺し屋の女の子登場)

    いつもお世話になっております。うちの主人がずっと探している漫画について、 御存知の方がいらしたら作者やタイトル等教えて下さい。以下の文章は主人からの 聞き書きです。ちょっと意味不明な部分もあるかと思いますが、その辺りご容赦下さい。 ・多分ここ5~6年位の間の作品 ・所謂「萌え系」の漫画で、サンデーかマガジンあたりで連載していたっぽい ・単行本が2巻か3巻くらい出て終了した ・主人公は男の子 他にサブキャラで3人程男の子が登場する ・主人公を含めた4人の男の子それぞれに、1人ずつ女の子のキャラが訪れて住みつく ・主人公ではなく、2番目に登場する男の子につく女の子が、黒いスーツ(背広)を着た  スナイパーあるいは殺し屋で、生クリームが大好物で生クリームのチューブを常に  ちゅーちゅー吸っている ・その、黒いスーツの女の子は、主人公についた女の子を狙っている ・最終話あたりで、4人の女の子は「地球を救う為」に一旦、地球からいなくなるが、  結局戻って来て最後はハッピーエンド ・キャラはほとんどの場面でSD化されている だそうです。以前単行本を持っていたが手放してしまい、今また読みたいがタイトルも 作者も全く分からず悲しいそうです。私も話を聞いて「殺し屋 黒いスーツ 生クリーム」 等の検索ワードでかなりしつこく探しましたが全く分かりませんでした。

  • 環という女の子がでてくるマンガを探しています

    昔読んだ少女マンガを探しているのですが、タイトル・作者ともに思い出せないのでご存知の方はよろしくお願いします。 ・十年ほど前の作品 ・別冊マーガレットかそれに似た中高生向けのマンガ雑誌に掲載 ・読み切り ・主人公は黒髪の20歳くらいの男の子で、環という女の子と恋をするが、それからは幽霊のようなものが見えたり髪が金髪になって目が青くなったりして、最終的に彼女に別れを告げると元に戻る ・・・といった感じです。おそらく読み切りだったので単行本化はしていないと思います。 曖昧な表現になってしまいすみません。 作者とタイトルを教えていただけたら幸いです。

  • 昔読んでいた漫画のタイトル・作者が思いだせません。

    初めて質問します。 昔読んでいた漫画を今どうしても手に入れたいのですが・・・ まったくタイトルも作者も思い出せません。 しかも記憶が曖昧なので・・・もしかしたら?と思うものでも結構ですので教えてください。 ・少年漫画です。単行本で読んでいました。 ・読んでいたのは15年前くらい。 ・「三四郎」という田舎の女の子が主人公だった気がします。 髪が長くてメガネをかけていて、まゆげの太い女の子です。 三四郎の話をベースに主人公の女の子も強いという設定でした。 これだけの情報ですいません。誰か教えて下さい。ここ1ヶ月くらいわからずずっと気になっています。

  • このマンガを覚えている方はおられませんか?

    32~33年くらい前の少女マンガ雑誌に載っていたホラーマンガです。 内容は池で溺れ死んだ醜い少女が大事にしていた人形に乗り移って、美しい女の子をあの世に連れて行こうとする話です。 人形は市松人形で、夜中に人形が襲ってくるシーンの怖さはものすごかったです。 最後は男の友人が白樺の木の皮に自分の血で魔よけの文字を書いて人形を追い払うといった内容でした。このまんがの作者を知っている方がいましたらそれも教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 「こうじ みき」という女の子が主人公の少女マンガ

    10年~15年位前に月刊なかよしに掲載されていた漫画だと思うのですが、主人公の女の子が「こうじ みき」という名前だった事と、男の子に名前を聞かれた彼女が「こうじ」と答えると彼は「名字を聞いた」見たいな事を言ってそれに彼女は「こうじが名字で名前はみき」みたいに答える。かれは「こうじみそ?」とかって聞き返す…みたいなシーンがありました。当時この漫画家さんは連載ではなく、読み切りを毎月みたいに描いていました。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、マンガのタイトル、作者、収録されている単行本の名前、を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 聖千秋さんのマンガで・・・

    聖千秋さんのコミックについて質問します。 10年ほど前、コーラスという雑誌が創刊された当時、 聖千秋さんの「7/7(しちがつなのか)」という 読みきりマンガが掲載されたと思います。 (確か、このタイトルだったと思います) 高校生の女の子と、幼馴染の男の子2人のお話です。 このマンガを読みたいと思って探しているのですが、 単行本には収録されているのでしょうか? コーラス公式サイト等索できるところは調べたり、 マンガ喫茶等で読める限りは読んだのですが、 見つけることは出来ませんでした。 情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。 (また、タイトル等違ってましたら教えてください) よろしくお願いしますm(__)m

  • 「打ちのめされるようなすごい漫画」を教えてください。

    最近、岡崎京子の「ヘルタースケルター」を読んで、「すごい!」と思った者です。 「ヘルタースケルター」のようなガツッとくる名作・大作をもっと読みたいと思い、「打ちのめされるようなすごい漫画」を教えていただきたいと考えた次第です。 ガロ・アックス系など、マイナー漫画歓迎。 作風は、ダークからブッ飛び系まで。 できればコミックスではなく単行本、タイトルと作者名をお願いいたします。 ご回答お待ちしてます!!