• ベストアンサー

パソコンがおかしい

至急教えて下さい! インターネットや、サイバーリンクでDVD再生等をしようとしたら 画面がブレたり、DVD映像が物凄い倍速で動いてしまいます。 ウイルスバスター体験版をいれてますが有害なCookyとあるのが8個 不正変更の監視が1とあります。 どう対処したらいいのでしょうか? クッキーを削除しようと インターネットオプションから一時ファイルの表示でTenporary InterNet File をみたら クッキー以外にもたくさん履歴があります。 しかし削除しようとしても画面が勝手にスクロールしてできません! どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ウイルス感染の典型ですね。 今すぐに正規版のアンチウイルスソフトをインストールして、ウイルスを駆逐してください。 必要なデータ等がなければ、再インストールしてしまったほうがいいかもしれません。 アンチウイルスソフトは、ウイルスバスター体験版をアンインストールして今持ってるカスペルスキーをインストールすればいいでしょう。 >私のパソコンで相性が合わなかったらクラッシュしたら心配と思い 既に使えない状態となっております。 クラッシュするというより、ウイルスにクラッシュされる可能性もあります。 直ちにウイルスを駆除しましょう。

radia172
質問者

補足

アンチウイルスソフトでなくてインターネットセキュリティの方では駄目なのでしょうか? あと今ウイルスバスター体験版を アンインストールしたら隔離ウイルスが放たれますが大丈夫でしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

>アンチウイルスソフトでなくてインターネットセキュリティの方では駄目なのでしょうか? 駄目というわけではなく、「今持っている」ということで、すぐに対処できるということです。 買いに行くのはかまいません。 >今ウイルスバスター体験版をアンインストールしたら隔離ウイルスが放たれますが大丈夫でしょうか? 既に感染しているのです。 今更です。

• avocad
回答No.4
  • mogmog0101
回答No.2

ウィルス感染の疑いがあります。 ウィルス対策ソフトの製品版を購入し、ウィスルスを処理するのが一番手っ取り早いです。体験版は発見するだけで処理は出来ません。大手家電量販店にて5000円程度にて購入出来ますのでご利用を。ウィルスバスター以外の製品を購入した場合、インストール前にウィルスバスター体験版をアンインストールしてください。 大切なデータが無ければ、メーカー製PCの場合、リカバリすれば事済みます。

radia172
質問者

補足

下の方にも追求したのですが、 MDV-ADVANCE ST 6000B(XPモデル)を 中身はBTO注文で購入しました。ちなみにパソコンスペックは Windows XP Home SP3 CPU/インテルCore2DuoE8500 マザボ/インテルP45Express メモリ/4GB HDD/500GB グラボ/GeF9800GT です。 カスペルスキーの製品なら今優待版が手元に買ってあるのですが、 私のパソコンで相性が合わなかったらクラッシュしたら心配と思い、 とりあえずウイルスバスターの体験版を入れてる状態です どうしたらいいでしょうか?ウイルスバスター体験版をアンインストールして今持ってるカスペルスキーを入れてしまうか、 ウイルスバスターの製品版買ってくるべきか どうしたらいいでしょうか? リカバリは製品版をインストールする前にするのでしょうか?

• roukin
回答No.1

機種なりスペックが不明です。 とりあえず、バスターなり、ノートンの正規版を買って、ウイルスチェックでしょう。 今時、ウイルス対策ソフトを入れていないなんて、ネットする資格なしです。 フリーのウイルス対策ソフトもあります。 IEの一時ファイル削除なら、IEのアイコンを右クリックからプロパティでできますよ。

radia172
質問者

補足

MDV-ADVANCE ST 6000B(XPモデル)を 中身はBTO注文で購入しました。ちなみにパソコンスペックは Windows XP Home SP3 CPU/インテルCore2DuoE8500 マザボ/インテルP45Express メモリ/4GB HDD/500GB グラボ/GeF9800GT です。 カスペルスキーの製品なら今優待版が手元に買ってあるのですが、 私のパソコンで相性が合わなかったらクラッシュしたら心配と思い、 とりあえずウイルスバスターの体験版を入れてる状態です どうしたらいいでしょうか?ウイルスバスター体験版をアンインストールして今持ってるカスペルスキーを入れてしまうか、 ウイルスバスターの製品版買ってくるべきか どうしたらいいでしょうか?