• ベストアンサー

禁煙に成功された方!!禁煙をしようと思います

禁煙に成功された方!! 禁煙をしようと思っているのですが 皆さんのご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kun543
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

私は、本でやめました。毎日30本×7年吸っていましたが、ある本が目に飛び込んできました。「変わろうとしない奴はもういらない」という本です。自分は、何度もやめようと決意しても3日坊主で、肺の病気にもなって主治医に禁煙しなさいと言われてもやめられなかったのが、この本を読んでたら、自分も変わらなきゃという気持ちになってやめられました。あまり苦労はしなかったし、ストレスとかほしいという気持にもならなくていけました。自分を変えるのは自分だと言い聞かせがんばってください!愛煙家だったものとして応援してます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は、電子タバコで禁煙に成功しました。 禁煙場所で使っても問題ないですよ 電子タバコを知らない人から注意されたら説明してあげましょう。 電子タバコの普及は喫煙者にどっても、 嫌煙者にとっても大きなメリットだと思います。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

正否はモチベーションが強いかどうかです。 35年間毎日1箱ずつの喫煙でした。 それまでは禁煙しようと思ったことは一度もありませんでした。 50mをゆっくり泳いでも、その後の苦しさが酷くて惨めな思いをしました。 禁煙して13ヶ月過ぎましたが、50mを50秒で泳いでも10秒休憩すれば連続30本はできます。

  • UMA001
  • ベストアンサー率10% (9/83)
回答No.2

勝手に禁煙してください 何の意見を聞きたいのかよう解らん 俺は20年間一日60~80本吸っていたチェーンスモーカーだった、なんども禁煙に失敗した が、それだけ吸っていたら喉から血が出て止まらなくなったため辞めたよ そういったきっかけが無かったら今でも吸っていたかも知れんな あなたも一度そういった経験をしてみたら?辞められるかもしれないよ ただ忠告しておく一度吸ってしまい常習者になった者は禁煙してそれが成功してもタバコを吸いたいという気持ちは一生付いて回るよ 禁煙暦6年になるが未だに吸いたい気持ちにはなる お大事に♪

回答No.1

  毎日20本×10数年、の後で止めました。 私が実行した方法。 1.タバコとライターは肌身離さず持つ 2.いつでも吸いたい時に吸って良いと思う 3.睡眠時は8時間も禁煙できてる事実を信じる(海外に行く時は10時間以上も吸えない) 4.後は気楽に吸わない時間を伸ばすだけ #歩行中の他人の煙を匂って気分を紛らわすのも良いですよ。 この方法で10ヵ月後にボロボロになったタバコを捨てました  

関連するQ&A

  • 禁煙に成功された方に

       禁煙に成功されて、体調に変化はありましたか?   特に、禁煙前に、体調が悪かった方、具体的に、体調が回復された方は、 いますか?  禁煙に挑戦したいと思い、禁煙成功者の方の、ご意見を、聞かせて下さい。   よろしくお願いします。

  • 禁煙成功された方っ!

    禁煙成功された方っ! どんな方法で禁煙できたか教えてください! 和田アキ子はどうやって禁煙したのでしょうか??

  • 禁煙に成功された方に是非聞きたい!!

    私も、もうそろそろタバコを止めようと思いす。 しかし、今までに2度禁煙に失敗しております。 ダイエットに関しては凄く意思が強くちゃんと結果をだせます。 もちろんリバウンドもしません。 ただ、それが禁煙となると話は別ですぐに失敗に終わるのです。止められても、2週間がいいところかな? それで、今回は離煙パイポと言うものを購入しとりあえず1ヶ月後には止められると言う事になっているのですが、とても自身がありません。 ちなみにうちの旦那はこの離煙パイポで今の所まだ2週間ですが、タバコを止めています。私にもできるのだろうか・・・ ダイエットはやっていて体重や体脂肪が測れるので、減っていると楽しいし、がんばれるんです。でも、禁煙は目にみえないでしょう・・・ それが、私には結果が出ないようでだめなのかな・・・禁煙に成功された方はいったいどのような決意や、行動にて止めれたのかを是非教えてください。今の私は2日で1箱ペースで食後はもちろん朝起きたとき、夜寝る前、後コーヒータイム、家事の片付け後などに吸っています。 ただ、味がいいとは思っていません。もう、癖になっているような感じです。今回は本当に禁煙成功させたいので、沢山の意見をおまちしております。よろしく。

  • 禁煙成功された方、何理由で禁煙しましたか?私は止め

    禁煙成功された方、何理由で禁煙しましたか?私は止めたいのに理由が見つからず困っています。アラフォー男一人暮らしです。

  • 成功する禁煙について

    質問させて頂きます。 禁煙させたい人がいます。(喫煙歴は20年以上で日に2箱半位喫煙しています) 禁煙外来に通わず禁煙に成功した方、もしくはそのお勧めの方法がお有りな方、是非ご回答いただければ幸いです。 周りで成功された方などいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 禁煙に成功された方に質問です。禁煙するにあたり、会

    禁煙に成功された方に質問です。禁煙するにあたり、会社を休みましたか?

  • 禁煙セラピーで禁煙成功された方に質問です。私は何回

    禁煙セラピーで禁煙成功された方に質問です。私は何回も読んでいますが、どこか胡散臭い感じがしてなかなか禁煙ができません。禁煙セラピーで禁煙成功された方、どんな気持ちで読みましたか?

  • これは禁煙成功ですか?

    禁煙草(ニコチンの入ってないタバコ)のみで禁煙しました。 昨日まであんなにひどかった禁断症状が一切なくなり、喫煙欲求も全くなくなりました。 これは禁煙成功とみていいのでしょうか? もちろん、今後もタバコは一切吸いません。 タバコが吸いたくなったら禁煙草を吸いましょう、とあるので、どこに行くにも携帯するつもりです。 禁煙のご経験のある方、教えてください。

  • 禁煙に成功した方に質問です!

    禁煙に成功した方に質問です! 禁煙をはじめてから、タバコを吸わないことにストレスを感じなくなるまで どれくらいの期間かかりましたか?

  • 禁煙の成功について

    禁煙に成功した方、どのような方法で、どのくらいの期間でできましたか?

専門家に質問してみよう