• ベストアンサー

あなたの○○○見せてください。

突然ですが・・・ あなたのPCのデスクトップ画面を見せてください。 壁紙・レイアウト・アイコンの数などなど参考にしたいのでよろしくお願いします。 参考:パソコン画面のキャプチャーのやり方。 http://www.fwindows.com/tips/tips000901.htm (Macのやり方は知りません) ※お願い  いろんな意味で壁紙がヤバイ方は、健全なものに差し替えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77999
noname#77999
回答No.7

こんにちは。 ・壁紙は無し。アイコンが見づらいので。 ・気に入ったページはブックマークするより、ショートカットかページ自体を保存しがち。溜まってきたら、分類してフォルダに入れる。 ・アプリケーションのショートカットは、フォルダにひとまとめしてあるので、デスクトップ上にはあまりありません。 ・スクリーンセイバーは使わず、モニターの電源が落ちるようにしたあります。 ・自宅のもう1台のPCもほぼ同様です。 ・職場のPCも壁紙は使っていませんが、タスクバーは質問者さんのように太めにしています。

noname#115827
質問者

お礼

パッと見て、麻雀卓かと思いました。(笑) タスクバーは、IEにタブが無い頃からの習慣です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (27)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.28

上2つのアイコンの意味が解るかな。 「死ぬには良い日だ」

noname#115827
質問者

お礼

これは素晴らしい。カーテンコールに答えた出演者一同のようです。 際立つのが、中央やや左の紫です。 アイコンの意味は・・????? さっぱり。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.27

面白い。 私のデスクトップはこんな感じ。 左が Windows XP で、右が Windows Vista の画面。

noname#115827
質問者

お礼

ん~、ほとんど変化なし。 わざわざ、ふたつ貼る意味がどこにあったのか??? さすが、でるさん。例のやつ進呈しますので、額面は自由にご記入ください。(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.26

#15です 言語バーが右上なのは、Meの頃の名残です(^-^;) タスクバーの中に入れておくと、なぜか他のところで誤作動を起こす原因になることがあって、あれ以来出しっぱなしです。 でも、上のほうを良く見るので、ここにあるのは不自由じゃないですよ~。 むしろ下にあると上に動かしてしまいたくなります(笑)

noname#115827
質問者

お礼

人のPCの使い方に歴史あり。 これいいですね。絶妙と言うと大袈裟ですが、邪魔にならず非常にいい位置です。 早速マネさせてもらってます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.25

お礼をありがとうございました。 「マグロ」はハズレです・・。 down_under様の「細工」、自宅のパソコンで見ましたが、わかりません。 何かヒントをいただけないでしょうか。

noname#115827
質問者

お礼

はずれですか?自身あったんだけどなあ。 ヒントは No31番さんが「モロ」です。比べてみてください。 あまり書きすぎると、無粋な連中にヤイヤイ言われますのでこの辺で。 ありがとうございました。

noname#115827
質問者

補足

訂正します。 No32番さんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77585
noname#77585
回答No.24

すみません失敗でしたね・・ ところで私のトップ内アイコンはどれを捨てれば(アンインストール)軽くなるでしょう? 今回こそ、UPされます様。祈 失敗したらすみません。 難しいなぁ・・(泣

noname#115827
質問者

お礼

画像がアップできていても、どれを削除していいか私にはわかりません。 削除するなら、使わないものすべて削除してください。 その際、「 xxx dll を削除しますか?」と聞かれたら「いいえ」をクリックしてください。 dll ファイルを削除してしまうと、他のソフトに影響を及ぼす可能性がありますので。 それから、少し前ですが「このQ&Aコミュニティーについて」のカテゴリーで、画像がアップできない場合の対処法に関して、いくつか質問がありましたので参照されてみてはどうでしょう?。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83933
noname#83933
回答No.23

No.19です。 戦国時代の地図はどうですか。 私の住んでいる和歌山(紀伊)は昔は大きかったんだな、と思いました。

noname#115827
質問者

お礼

先ほどの画像と比べて「G」がプラスされてますね。 やっぱ「Y」だけでは、マズイですからね。(某球団の話ではありません) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77585
noname#77585
回答No.22

画像添付・初挑戦 ここんとこPC不調で本サイトの達人諸氏様に助けを乞うたばかりです。 デスクトップに沢山のアイコン有り。 ソフトの削除したいのですが、元々入れてあったものが多数で、初心者以下の私には手に負えん。 どうでしょう? こんなデスクトップ・・ 問題解決のためのご指南お願いします。 今思えば、この画像を添付すれば良かったかも。 これも、本サイトの達人諸氏様に教えて頂いた方法で添付することができるのであります。 ・・・画像UPできると良いのですが。なむさん。 出来なかったらご容赦のほど!

noname#115827
質問者

お礼

アップ出来ませんでしたね。 VISTA はアイコンをたくさん並べていると、動作が鈍くなるそうですよ。 なるべく減らしてください。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.21

http://orange.zero.jp/zad23743.oak/livecam/ http://www.buenosaires.gov.ar/areas/obr_publicas/camaras/index.php (2段目のURLをクリック後映る)"アルゼンチンの首都ブエノスアイレスの地図"を壁紙に選んでいます。そしてアイコンは(左上角に位置させている)ガジェトの時計の下に ●無料動画&無料ゲーム&プレミアム ●Mozilla Firefox ●Real Player ●ごみ箱 ●Google Earth の計5つだけを左端に並べています。 最後に1段目の他の都市のライブ画像から選んで飽きたら、切換えている事を吐露すると共に (上手くイメージされたか?心許ないのですが)一目瞭然の形で画像をアップ出来なかった点を深謝します。失礼しました。ペコリ

noname#115827
質問者

お礼

ブエノスアイレスに、彼女がいらっしゃるんでしょうか?。 わたしも、以前にライブカメラを壁紙にしていたことがあります。 「DASH村」ですけど・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

No24です。 最近買ったノートの方も。 画面が小さいので左のクイック起動が1列に収まらず2列にしています。 アイコンは本来一番左の列にありますが、そのまま撮ったらクイック起動に隠れてしまったので一つ右にずらして撮りました。 壁紙は文字を見やすくするため暗く編集しています。 アイコンがほとんどないのは多分ブラウザを常にほぼ全画面表示にしていてドラッグ&ドロップの余裕がないためです。

noname#115827
質問者

お礼

ミニノートにもこんなにたくさんソフトをいれますか。 余計なお世話ですが、ごみ箱 掃除しましょう!。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

デスクトップのショートカットを減らすために、タスクバーを左に増やしてクイック起動を大量に並べています。 自動的に隠す設定ですが、表示させた状態で撮りました。 そしてやっぱりブラウザからデスクトップにファイルをドラッグ&ドロップする癖が直らない…。 これでも一時期よりましになったんですよ。昔はアイコンの間隔を狭めた上で7-8割をおおってましたから。

noname#115827
質問者

お礼

これは・・・・・スゴイ! 猫が「ブルブルッ」とやったら、アイコンが吹っ飛んでいきそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンテンツアドバイザによるアダルトサイトの規制

    最近、子供がアダルトサイトを覗いているようで困っています。 そこで何か規制しる方法はないかと思い、 OKwebで探したところhttp://www.fwindows.com/tips/tips020510.htmが紹介されていました。 このサイトの通りにコンテンツアドバイザを有効にしたのですが、 ヌードやアダルトなど全く規制されません。 いったい何が悪いと思われますか?

  • Windows Meのシステムの復元機能について

    WindowsMEでシステム復元というのがありますが、これは下記の様なことも可能なのでしょうか? http://www.fwindows.com/tips/tips010209.htm 1.何かのサイトに名前や住所等を登録⇒送信してしまった。 2.この復元システムを用いて、登録する前に復元する。 3.そうすると登録⇒祖新された個人情報は取り消されている。 こういうこともこの復元システムでは出来るのか、是非お教え願います。

  • デスクトップの壁紙の表示が砂嵐みたいになります

    WinXPなのですが、少し古いパソコンです。 最近PCを立ち上げていると不定期に、デスクトップの壁紙の表示がノイズのような、砂嵐のような感じに崩れてしまいます。 壁紙に設定している画像だけがそんな感じになり、立ち上げているソフトや、デスクトップのアイコンは正常です。 その壁紙の崩れが出たときに、画面のプロパティで違う壁紙を選びなおしてやると直ってしまいます。 でもそれでもまた不定期に同じ現象になります。 どこがどうおかしいのか、何をしたら直るのかアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • XPで壁紙の復帰-「Win高速化PC+」の方法

    XPのSP2環境です。先日デスクトップ上のアイコンをキャプチャーするために、フリーソフト「Win高速化PC+」上から、「デスクトップ」の「壁紙を非表示」にしました。しかしその後壁紙を復帰させようとしても、「壁紙を非表示する」のチェックが外れません。ヘルプには「チェックを外して再起動すれば」と書いてありますが、チェックが取れずに、復帰できません。また、ウル覚えですが以前、デスクトップ上で「右クリック→プロパティ」で「画面のプロパティ」に入り、「テーマ」のところで、壁紙を自由に選べたと思うのですが、今「参照」からはいっても、「テーマファイル」を探すだけで、画像を選択できません。どうしたらいいでしょうか?また「テーマファイル」だけの選択になっているのは、「Win高速化PC+」上で「非表示」にしてしまったせいでしょうか? このソフトでの「チェックの外し方」と、「画面のプロパティ-壁紙の選択」について教えてください。

  • パソコン起動時に壁紙がでない

    パソコンを起動したら、壁紙&アイコンが出るように設定してあったのに、子供がどこかを触ったらしくスイッチをいれてすぐの画面が真っ白で左上に「デスクトップ」という文字が出るだけでアイコンもありません。 スタート→設定→アクティブデスクトップをいじると一応壁紙&アイコンが現れるのですが、次にパソコンをつけた時には同じ状態です。一体どこをどう設定しなおせばよいのか・・・。教えて下さい。

  • CD-ROMドライブがないノートPCにWindowsを新規インストールする

    件名のことについて。。。 富士通ノートです。 CD-ROMドライブがついていません。 でも、初期化して再インストールしたいんです。 http://www.taddesigns.com/tips/tips01.htm このページを参考にやってみようとしました。 でも。。。 取り外したハードディスクを、2.5インチ-3.5インチ変換コネクタを使ってデスクトップPCのIDEコネクタに接続して、デスクトップのほうでインストール作業をおこなうということなのですが、だって、IDEコネクタに接続するということは、PC本体をあけたまま操作するということですよね? しかも、IDEコネクタにはCD-ROMとかいろいろつながっているんですよね?空いているコネクタ(ノートのハードディスクを接続するところ)はあるんでしょうか。。。 なにかをはずして接続するのでしょうか? もしくは、上記のことはせずに、 もっとかんたんに」CD-ROMドライブがないノートPCにWindowsを新規インストールする」 ことはできますか?

  • PCが上手く起動しない場合がある

    PCの電源を入れ、Windouwのロゴが出て、ユーザー選択画面まで行き(2つに分けてます)ユーザーをクリックするとパソコンがデスクトップの壁紙の画面(壁紙は表示されています)までいって、PCが起動しない場合があります。 アイコンが表示されず、マウスポインタの操作は出来ますが、その他操作はできません。 どちらのユーザーを選んでもなります。どうしたら良いか、分かる方宜しくお願します。

  • アイコンを・・・

    人にPCをいじられてしまい、ちょっとおかしくなったのですが どこを押したのかわからず、直せないのですが PCを起動すると雲の画面が出て(壁紙です)アイコンが出てきたのですが 今は、それが出てこず、デスクトップが、真っ白な状態なんです。 アイコンを出したのですが、どうしたら起動時にアイコンが出てくるのかわからなかくって。専門用語とかは、詳しくないので、わかりやすく教えてください。

  • とある壁紙を探しています

    デスクトップの壁紙で、「草原」の背景なのですがその画面の中央から四方に向かって液晶にヒビが入っている画像を探しています。 ちなみにhttp://portal.nifty.com/koneta05/05/14/01/pc_1024.htmこのような感じではありません… 本当に綺麗に、液晶というよりガラスが割れているように見えました。 以前掲示板で見て、保存したつもりができていなかったので今更ながら必死で探したのですが、どんなキーワードで検索をかけても↑のようなものばかりがひっかかってなかなか見つかりません。 どなたかその壁紙を置いてあるサイト、もしくは持っている方がいらっしゃいましたら、頂けませんでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 壁紙が表示できません。

    いろいろと過去の教えて!gooも検索してみましたが、どうもうまくいきません。 デスクトップのアイコンを非表示にすると、壁紙もなしになってしまいます。 再度アイコンを表示させると壁紙が表示されます。 アイコンと壁紙は表示がリンクされていませんよね? 画面のプロパティのテーマとデスクトップのタブには設定した壁紙が表示されています。 ですが画面には表示されません。 どうしたらいいんでしょうか?