• 締切済み

ネットミーティングとウィルスバスター

ネットミーティングで音声&ビデオの受信が出来なくて困っています。 2台のPCをフレッツISDN(無線TAで繋いでいる)で使っています。 今まで1台のノートPC(東芝Dynabook.Win98)でネットミーティングを 快適に使用していたのですが、先日このノートが使えなかった時に もう1台(デスクトップ.SHARPメビウス.Win98)にMSNをインストールし、 ネットミーティングをしようと試みたのですが、相手に私の音声は届くのですが、 相手の音声&ビデオ受信が出来ませんでした。(私はカメラ不使用) インスタントメッセージ(文字チャット)は問題なく出来ました。 相手には私の音声が届いているし、オーディオテストも問題ありませんでした。 そこで考えられるのは使用していたノートにはウィルスバスターが インストールされておらず、使用できなかった方にはインストールされています。 相手方も「それが問題なのでは?」と言っていましたが、私には何処をどう直して 良いのかがわかりません。 来月海外に留学するのでノートを持って行き、残るデスクトップで家族と ネットミーティングしたいので、どなたか解決法をご存知の方が いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

• taiss
  • お礼率84% (106/125)

みんなの回答

• asuca
回答No.1

使う間だけパーソナルファイヤーウォールを無効にしておけばいいかと思います。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=5617
taiss
質問者

お礼

質問カテゴリーを間違えてしまいました。 でも参考になりました! さっそく試してみたいと思います。 ありがとうございました!