OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Net meetingでデスクトップ覗かれた???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162990
  • 閲覧数77
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

とある方とネットミーティングをしました。
その時デスクトップの共有をしました。
が、ネットミーティングが終了(音声)した後も私のデスクトップが表示されていたと言うのです。
そこで急いでネットミーティングそのものを終了したのですが
実はタスクバーで共有プログラムが実行されていたみたいなのです。
その後全く気づかずPC立ち上げるたびにタスクバーで
デスクトップの共有はアクティブになったままだったのですが
(1)ヘルプを見ると、電話を切った後も継続して不正にアクセスできないようにスクリーンセーバーが立ち上がるというのですが、こちら側ではそんな様子はありませんでした。(共有になったままですよみたいな)
(2)常時接続でつなぎっぱなしなのですが(ネットミーティングは終了してますがデスクトップの共有はタスクバーで常時立ち上がっていた。)
私の不在時に相手(特定の人)が入ってくる事は可能なのでしょうか?(パスワード知ってたら)
(3)パスワードを変えようと思っても古いパスワードが違うといって拒否されます。
パスワードの設定そのものをした記憶がないのですがもし設定していなかった場合はフリーパスで入ってこれるのでしょうか?(私が応答しなくても)
(4)古いパスワードがわからなくて先に勧めないのですが解決策はありますか?
(5)専門分野に電話で問い合わせするにはどこに掛けたらいいのでしょうか・・・

プライバシー丸見えだったみたいで・・・ちょっと(いえ、かなり)落ち込んでいます。どうか良回答お願いいたしますm(_ _)m.
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

細かい状況は、抜きにして、さっさとパスワード再設定したほうがいいです。

なぜなら、いったんデスクトップ共有したら、その気があれば、隙をみて何でもできるから。NetMeで共有を止めても、すでにほかのリモコンソフトを入れられているかもしれない。いろいろチェックしても、完全とは言えないので・・

NT、2000でAdminなら、再インストール。
USERなら、ユーザー自体を削除、再登録。
95、98なら、*.pwl ファイルを削除してパスワード再設定。

#しかし、(3)。
#いままで、どのようにログインしていたのですか?
#もしかして、立場が逆の質問?

追伸:
(5)は、見つかったら教えてくださいね。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ