• ベストアンサー

人をワクワクさせたい高校二年です!が・・・・

addict01の回答

  • ベストアンサー
  • addict01
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.4

僕はヘアメイクです。 出来るだけ、ワクワクしてワクワクさせてるつもりです。 もちろん退屈な無難なヘアメイクをオーダーされる事も多々ありますが。。 でもどんな仕事でも、自分がワクワク出来る仕事なら、人はワクワクしてくれるものだと思います。 やらされる仕事でなく、自分がやるという意識を持てる仕事が一番です。 僕がしょっちゅうワクワクさせられるのは、カメラマン、モデル、役者、ミュージシャン、スタイリスト、等々、、考えてみると普段接している人たち全てにさせられてます。 良き人生を!

atamagaita
質問者

お礼

すべてですね・・・ 確かに・・・

関連するQ&A

  • 2年くらい仲良くしてきた人が

    2年くらい仲良くしてきた人が 前より親身になってくれることが 減ったのですが (理由は自分に非があることです) 知り合った頃に 私のとる行動次第では変わるかもしれないと 言われたのですが(親身になったりしないという意味で) 今はそんな感じで親身になってくれることが ないですが必要な事だけはしてくれます。 それって内心はこいつもうダメだなって 思われてるって事ですよね? 嫌われてるんですよね? 別に自分もその人のこと好きじゃないので あれなのですが。 ならなぜ仕事に行く時に気をつけてと言ったり 仕事どうだった?と聞いてきたり 必要なことをしてくれたり するのですか? 何の気持ちもなくて どうでもいいならそんなことしなきゃいいのにと 思います。 私も性格がひねくれてるのでこういう風にしか 思えないところが嫌われてる原因なのかもしれないですが。 なんでなんにも思ってないのに そんなことしてくるんですか? すごく心配だとよく言われます。

  • 高校2年なのですが、

    高校2年なのですが、 進路に迷っています。 自分がやりたい事はどうも編曲者?にあたるらしく、 でも進路の進み方 主な仕事も あまりわかりません。 何か知っている人教えて頂きたいです。

  • 苦手な人について…高校2年生です。

    高校二年生の女子です。 同じクラスに苦手な友達がおり、今とても悩んでいます。 苦手というのも、根っからタイプが違い、 気が合わないのです… ただ、クラスが二年生になって 変わった時に、その子しか知ってる人がいなかったので、 移動教室を一緒にしていたのですが、なんだか気が合わず 最近、そんな仲良くないのになんで一緒にいなきゃいけないんだろう? って悩んでます… 相手も他の人と居た方が楽しそうだし… 話すことがなくて、話してもなんか流されてしまうので 一緒にいる意味あるのかなって… また、その子もそうだけど、もう一人の友達は、 嫌なことをたまにいってきます。 「なんか○○って~だよね~」 みたいな感じで。 一回笑って受け流したんですが… それがいけなかったのかたまに言われるようになりました。 相手もあたしが傷付いてることに気がついていないと思います。 また、言い返したいけど、なかなか言い返せません。 家に帰ってきて、そのことを思い出し、なんで言い返せなかったんだろうとか、 考えちゃって悲しく、また怒りがこみ上げてきます。 どうしてこんなに自分は弱いのだろうと。 近所のおばあちゃんに相談したら、生きていれば 嫌な人はいるよ~あんまり関わらないことが一番だ! と言われその通りだと思ったけれど、 クラスが一緒だし、避けて通れない問題だと思います。 ずーっとこのことばかり悩んでて、顔にも出ちゃうのか 最近うまく笑えてません。苦手な人に振り回されて 他の友達と上手くいかず友達が減って行きそうで怖いです。 思春期だからかな~とかっても考えるけど、 どうすればいい方向に向かうのかわかりません… 自分だけが嫌なことを言われてたりしても、 耐えればいいのかな? でもそんなのいつか自分が 壊れてしまいそう…ニコニコして笑顔を振りまいてればいいのか、 いい人ぶればいいのかもうわかんなくなってます。 人生うまくいかないもんですね… こんな高校生に、アドバイスをください!>_< 人生の先輩方… よろしくお願いします。

  • 高校3年の人お願いします。年上です。

    コンビニでバイトしてる20歳女です。 いま、私のお店の近くにある塾に 通っている常連さんの高校3年の人が 気になっています。 わたしは昔から好きになったら 結構まわりにバレやすい方でした。 自分からキャーキャー言うってことも ありましたが、何も言わなかった恋も まわりに薄々気づかれるって感じでした。 今回の男の子は私の小さなミスを 笑って許してくれたというか 笑い飛ばしてくれました。 レジを立ち去るときにお礼も言ってくれて 優しいな、礼儀正しい子だなって思って気になり始めました。 しかし少し前からわたしと他の店員が レジのとこで話していると商品選びながらチラッとこっち見たりとかがありました。 レジに来るときも普通に来ていたのに なんていうか顔を伺いながらみたいな 感じで来たりとかし始めました。 不安になっているのが、前は結構笑うというか気さくな感じで去るときもお礼も言ってくれてたけど、、、 いまはわたしの「いいかな~…?」って感じでレジ来るし、私が「お弁当温めますか?」とか仕事として話しかけると笑って「お願いします!」と言ってくれますがお礼とかは言ってくれません、、、。 わたしの気にしすぎなのかな?っても思いますがなんか寂しいです。。 話しかけたいなーって思うけど 目の前にすると緊張して仕事としての 話しかけしかできません。 他のお客さんには「今日も暑いですね」とか話せるのにその人にはできません、、 情報が少ないと思うのですが 上記のように態度が少し変わったり するのはどうしてなのでしょうか? わたしがその人のことを気になってるってバレているのでしょうか? 店員の好意に気がついたらそういう態度になるのでしょうか、、 この恋を進展させることって できるんでしょうか、、 高校3年の人に聞きたいです。 店員から(20歳くらいの年上)の好意は 引きますか? ちなみに、私は学校の都合上、週に一回のペースでしか入れていません。 でもその子は私のことを知ってくれていると思います。以前、私服でバイト先に行ったときに偶然その子もご飯を買いに来てて「あっ」って感じでこっち見てきたので。 なんでもいいので意見ください。 お願いします。

  • はじめまして僕は高校3年です

    はじめまして僕は高校3年生で、受験生です。 この年になって初めて人を本気で好きになりました。 僕は3年間ほぼ部活部活の毎日で引退して何もない学校生活になったからでしょうか? しかしもうすぐ卒業。 相手ももう推薦で進路が決まり東京の大学行くそうです。 僕はもうすぐ地元のそこまで頭の良くない私大を目指して勉強してます。 今は受験の事第一に考えなくちゃと思っても、いろいろ考えちゃってイライラしてます。 卒業と同時に告白しても意味ないのでしょうか? よければいろいろな人の意見が聞きたいです。よろしくです。

  • 高校1年生です

    高校にいく意味ってなんですか? いま工業高校に行ってるんですが授業だるいしつまらないです。 それでもいく意味あるんですか? もうやめて働きたいです。

  • 年の離れた人同士の人が話が合わないとかありますよね

    会社の上司とうまくコミュニケーションが取れなくて困っている人はいませんか。話が合わないというか気が合わないというか、話がかみ合わないとか。それが原因でもつれ合ったりぎくしゃくしたりなどがありませんか? こちらが言った意味が別の意味に伝わったり。 年の離れた人同士の人が話が合わないとかありますよね。それって関係ありますかね。例えば年配と20代前半とか。

  • こんなに頑張ってる人初めて

    男の人は彼女から「〇〇なんて初めて」と言われると嬉しいといいますが 「こんなに仕事が忙しい人初めて」と言われたら嬉しいのでしょうか? 今の彼氏は休日出勤が当たり前で 平日も残業がかなり多いです。 その分稼ぎも良いそうですがそれに対して「あまり遊べなくてごめんね。」と言われます。 私はお仕事頑張ってるしそういう姿が好き的な意味で 「こんなに仕事が忙しい人初めて見た」と言ったのですが 彼のリアクションがいまいちでした。 私は「こんなに頑張ってる人初めて」という意味で言ったのですが どう受け止めるのでしょうか?

  • 大学生の人を好きになってしまった高校2年女子

    バイト先の大学4年生の人のことが好きになってしまいました。 凄く優しくて、その人にとって私はまだまだ子供だということはわかっていますが、頑張れる限り頑張りたいと思っています。 その人は4月から社員になるので、今は社員研修期間で私の働いてる店舗に来ています。なので、3月いっぱいで別店舗に移動してしまいます。(住んでる場所も近くないです) その人とはたまにLINEをしたり(LINEはマメな人みたいで基本的に長文+スタンプ)、シフトが被るとよく話したりする方だと思います。 凄く優しい人なので、私のことをよく褒めてくれます。 例えば話の流れで冗談で『私いい人ですから~』と言うと、『いやそれはマジで自信持って言っていいですよ!!』と言ってくれたり、面白い!(リアクションとかが)、愛嬌がある、元気、意外としっかりしてそう…などなど言ってくれました。 そこで気になったのですが『愛嬌がある』とは、どのような人のことを言うんですか?やはりあまり恋愛対象に入ってないような相手に言う言葉なのでしょうか…。母にはあんまり可愛くないって意味だと言われました。 そして3月いっぱいでいなくなってしまうその人に、最後に気持ちを伝えても迷惑ではないでしょうか? 今から頑張れば恋愛対象内に少しでも近づけるのならば、出来ることを精一杯頑張りたいです!!なので、もし大学生の時に高校生女子と付き合ったことがある方、年下女性と付き合ったことがある方…わたしにアドバイスをください!泣 長々とすみませんでした。たくさんの方の回答、よろしくお願いします!

  • 私は高校2年生です。

    私は高校2年生です。 周りの友達はそろそろ進路を決め始めていて、私も目標を決めて受験勉強を始めたいのですが、なかなか進路が決まらずに悩んでいます。(国公立大学進学希望です。) 中学の時に、私はいじめられていました。ちょうど同じ時期には、母親が父親から夜中に暴力を受けているのを目撃しました。今となっては、いじめもなくなり、母親も離婚をしたのである意味平穏な日々を送っていますが、世の中には昔の私や母親のような立場にいる人がまだまだたくさんいると思います。また、家族から虐待を受けている方の話も多く聞きます。私はそのような人たちを助けたいです。いじめ、家庭内暴力、虐待などに関連する職業はどのようなものがあるのでしょうか?調べると相談室のカウンセラーなどが多く出てきますが、それ以外にはどのような職業がありますか? 回答よろしくお願いします。