• ベストアンサー

駐車監視員は何時に勤務を開始されるのでしょうか?

来週、大阪で、 仕事のため午前9時前後に車を大きい道路に停めるのですが、 駐車監視員に駐禁をきられるのではないか、と心配しております。 都道府県によって多少の違いはあると思いますが、 おおよそ何時くらいから駐車監視員は駐車監視の勤務をされるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.4

>何時くらいから駐車監視員は駐車監視の勤務をされるのでしょう? 誰も分からない。 ただ「駐車監視員募集要項では、3交代勤務」となっています。

その他の回答 (3)

noname#120967
noname#120967
回答No.3

場所によって違います。早くからやってるところもあります。 夜も遅くまでやっているところもありますし。 警察署にいくと重点取締り地図みたいなのがありますけどね。 心配ならやはり駐車場がいいかな、と。

• neKo_deux
回答No.2

クレーン等を使った荷物の積み下ろしのためなど、道路に駐車する必要性があるのであれば、所轄の警察署に、駐車許可、道路使用許可の申請を行なえば良いのでは? 大阪府警察 - 道路交通法等に基づく各種申請及び届出様式 http://www.police.pref.osaka.jp/08tetsuduki/dorokotsu/index.html 仕事をくれた相手に、工事や作業の仕様書を出してもらって下さい。

参考URL:
http://www.police.pref.osaka.jp/08tetsuduki/dorokotsu/index.html
回答No.1

見つからなければ違法行為をしても良いとお考えでしょうか? 近くの駐車場に止めれば良いことだと思いますが・・・。