• ベストアンサー

外付けハードディスクに謎のファイルができています。

外付けハードディスクを開くと一週間前くらいから、作った覚えのない 謎のファイルが(ホルダー)が沢山できています。 タイトルは別々ですが、たとえば、dbbdb0d45c85eb416553a897 とかの名前で、開くと何も入っていません。 今日もすでに8個できています。 いったいこれは何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179072
回答No.3

問題ないと思われますが、不安なようであればどこか別のフォルダへ移すのも1つの手です。こちらの環境では、そのような空のフォルダを消したことがありますが、問題はありませんでした。もしソフトがそのフォルダを必要とするならたいていはソフト側で作成します。

yokomiyo
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 安心しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

たとえば、Windows Updateの最中にOSのインストールしてあるドライブをみると、たいていの場合謎のフォルダができていると思います。これを開くとWindows Updateで使用するファイルが入っています。ふつう使用後は自動で削除されます。

yokomiyo
質問者

補足

なるほど、では、この外付けハードディスクにできた謎のファイルは、開いて、何も入っていない場合は、削除しても、問題ありませんか?

回答No.1

名前から見る限りはWindows Updateのフォルダのはずです。しかし、外付けにできるのはあまり聞いたことがないので確実とは言えません。

yokomiyo
質問者

補足

情報ありがとうございます。開くと何も入っていないのですが、 アップデートのファイルもそんなことがありますか?