• ベストアンサー

外付けハードディスクの購入で悩んでいます。

ダウンロードした動画ファイルなどを保存するのに外付けハードディスクを購入するかで悩んでいます。 ちなみに自分の使っているpcはノート型FMV-BIBLO NX70T/Dです。「ローカルディスクCの要領が不足しています」という警告が出るので、ダウンロードしたファイルはドライブDに移動しているのですが問題ないでしょうか? 現在ドライブCの空き容量が6.4GB、Dが50.5GBです。「要領は十分あるのでファイルをダウンロードする度にドライブDに移動し続ければ外付けハードディスクを購入する必要なし」と勝手に思っているのですが、これは間違いでしょうか? 素人なので詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom0120
回答No.1

ダウンロードしたファイルはドライブDに移動しているのですが問題ないでしょうか? ・「データ・ファイル」なら、いいと思いますよ。 ・「プログラム・ファイル」の場合は、ものによるようです・・・。 現在ドライブCの空き容量が6.4GB、Dが50.5GBです。「要領は十分あるのでファイルをダウンロードする度にドライブDに移動し続ければ外付けハードディスクを購入する必要なし」と勝手に思っているのですが、これは間違いでしょうか? ・いいと思いますよ。 ----------------------------- また、 ・外付けHDDは、最近、大容量で、おまけに、めちゃ安くなってますね。 なので、その程度の容量のものなら、数千円のもあるのでは・・・。 型落ち。目玉商品。なんかだと、安いですよ。 自分も2台。買いましたよ。(^^; よければ、どうぞ・・・

その他の回答 (1)

• a-saitoh
回答No.2

いちいちCからDに動かすなんてそんな無駄なことせずに、ダウンロード先をDドライブにすればそれで済むのでは?