• ベストアンサー

定額小為替

定額小為替は中学生でも買えますか? 雑誌の応募者プレゼントでほしいものがあって、それに必要なんです。 回答待ってます。

• MURSU
  • お礼率34% (30/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

中学生でも買えますよ。 お金を払うだけですから。 最寄りの「ゆうちょ銀行」か「郵便局」の貯金窓口で、定額小為替の 券種を組み合わせて購入します。 券種は7種類有って、50円、100円、 200円、300円、400円、500円、1000円で、必要な金額分を組み合わせて 買います。 ただし1枚につき100円の手数料が掛かるので、組み合わせ に注意。

その他の回答 (1)

• obocyan
回答No.1

郵便局の為替の窓口で、すぐに買えますよ。 わたしも中高時代、よく購入していました。