• ベストアンサー

YahooBBのADSLについて

YahooBB のADSLについて  家電量販店でパソコン(Vista)を購入時、YahooBBのADSL50Mに加入しました。 登録作業が終了し、機材が到着したので設定したのですが、インターネットへの接続が安定しません。色々問い合わせた結果、ガス会社のセコムが入っているからだと言われました。 確かに、ガス会社の方を外してもらうと安定するのですが、ガス会社の方もそのシステムを使って料金を計っているので、ずっと外して置く事はできません。 解決方法はないでしょうか? 教えていただけたら有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ADSLを止めるしかないのではないでしょうか? ケーブルネットや光ファイバなど、影響を受けないサービスを探すしかないでしょうね。

sawadii-jr
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですか・・・ 契約をしてまだ日が浅いので、今からまた光やケーブルネットに再加入するとまた費用も一から掛かるので何とか対処方法はないかと思ったのですが・・・ ありがとうございました。