• 締切済み

macでプリンターが使用できない

MacBook OS Xを使用しています。 無線LANで繋いでいるネットワークプリンタから印刷できません。 ヘルプを見て一通り試しましたがダメでした。 USBで直接繋いでも印刷できなかったので、 ネットワークではなくPCの方に問題があるのかもしれません。 プリンタドライバーはネットからダウンロードしました。 プリンタのジョブにはプリント中と表示されるのですが、 「ジョブの完了を待機中」から進みません。 他のmacユーザーはプリントできました。 何か他に考えられる原因がありましたら、教えていただけますか? よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.1

OSXのバージョンは? プリンタの機種は? >他のmacユーザーはプリントできました。 これらのユーザーは無線LANですか? そのマシンのIPアドレスは? プリンタのIPアドレスは? 同一のサブネットマスク内にいますか? おそらく無線ルーターの問題かと.