• 締切済み

体育館で跳び箱がしたい!

 いつもこちらでお世話になっております。 小学生の子供が跳び箱をやりたくてしょうがないという事で、 「関西で跳び箱を使用させてくれる場所・体育館」を教えて頂きたいと思います。  もし、御存知の方がいらっしゃったら情報をお願いします。

みんなの回答

noname#84191
noname#84191
回答No.1

体育の家庭教師・・と言うものがあります。 跳び箱があるかどうかは分りませんが・・・ これで検索されると、見つかるかも知れません。

BOBBY1846
質問者

お礼

早速のご回答及び検索ワードのご紹介ありがとうございます。 質問文に書き忘れていたのですが、 「1日だけ」で器具を使用させて頂けるところがあればと考えております。 言葉が足らず、申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 社会人になってから跳び箱のできる場所って?

    年末年始と、スポーツ番組を見ている中でやりたくてしょうがないスポーツがあります。それは跳び箱です。 思えば、中学生位を最後に全然やっておらず、今や社会人。近所の地区センターの体育館を覗いても、跳び箱は準備されていません。 大人になってからあまり跳び箱をやろうという人もいないとは思うのですが、どこかでやれる場所をご存知ないですか?東京都の目黒付近が理想ですが、東京都内もしくは横浜位であれば足を延ばしてみたいと思ってます。 どなたかご存知の方、教えて下さい。m(__)m

  • 跳び箱の買い取りについて

    跳び箱を買い取ってくれる業者さんを教えてください。 現在、我が家に5段の跳び箱(中古、使用感あり)があります。主人がヤフオクで3万以上もかけて買いました。 学校の体育で使う用な大きくて重たいやつです。 しかし、大きすぎて邪魔で邪魔で仕方ありません。 運動会シーズンにヤフオクにも出しましたが買い手付かず、ネットで調べたスポーツ用品買い取り業者さんはじめ、買い取り業者さん3件にも断られ、ジモティーもダメ…。 子供達の部屋も満足に作れず、一刻も早く処分したいのですが、主人は「3万で買ったのだから二束三文で売るな」と言って手放しません。(そういうくせに、自分では全然探しません。「俺が探す」と言いつつ、2年間何もせずです。) どこか、安くても買い取ってくれるところや方法があれば教えてください。

  • 体育がニガテです> <

    私は今小学校5年生で今年から6年生に なるんですが、体育が難しくなってく ると思うんです。スポーツテストとか ありますし。。そこで!!特にニガテ なてつぼうと、跳び箱と、マットの コツを教えて下さい。出来れば年上の 方だと!!スポーツ系の職業をしてい る方・得意な方・自身のある方なら 年齢性別問いません。4月までに知りた いです。逆上がり・跳び箱4~6段・ マットの後ろがえりの出来る様になる 方法は!?出来ないと恐ろしいです… 練習あるのみだとは思いますが、 その中でもコツを!!長文すいません。 こんな小学生のガキですが気軽に 回答お願い致します。m(_ _)mペコリ

  • 体育館のある研修施設 or 近くに体育館のあるホテル等

    ・体育館、会議室のある宿泊施設 もしくは ・会議室のある宿泊施設で、近くに体育館がある を、探しています。 宿泊施設は、研修所、ホテル、どちらもOK 場所は、都内もしくは都内近郊で、 使用人数は70~80人 です。 何か情報をご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 体育館シューズ、どこで買ってますか?

    お世話になります。 小学1年の娘の体育館シューズを探しています。 安く購入出来るところご存知ないですか? 学校指定はありません。 が、体操服を卸しているお店で買うと1600円位 なので、出来ればそれより安く買いたいです。 バレエシューズ(上履き)はスーパーなどでもよく見かける のですが、体育館シューズを見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • 保育士・幼稚園教諭の授業内容について【体育】

    保育士や幼稚園教諭の資格をとれる専門学校に 詳しい方にお伺いします。 実習や教室での授業のほかに体育の授業があると 聞きました。具体的にどのようなことをやるか 知っている方がいらっしゃれば教えてください。 大学や短大などの普通の体育授業とは違い、 子供向けのものをやるのでしょうか。 私の想像ですが、マット運動や跳び箱、でんぐり返しなどに なるのでしょうか。 卒業された方、また在籍されている方教えてください。

  • 嘘をついて体育を見学していた!

    小学3年の男の子ですが、しばらく体育服を持って帰ってこないと思っていたら、体育の時間、最近いつも「おなかが痛い」とか「しんどい」と言って見学していると、担任の先生から電話を頂きました。 子どもは、私には「体操服は使わなかった」とか「もうすぐ音楽会があるから練習で体育がなくなった」とか言っていました。 体育の時間以外は元気にしているらしいし、家でも元気です。念のため病院にも行 きましたが、どこも悪いところはなく、便意を傷みとしてとらえているのではないか、との事でした。 仮病なのか、なにか原因があって体育の時間になると具合が悪くなるのかわかりません。体育が苦手なのは前からそうですが、他に思い当たる原因はありません。ただ、寒いとか面倒臭いとか、そんな感じだと思います。 嘘をついていたということは、やっぱり仮病なのでしょうか。 嘘をついたことについては叱りました。これからは体育を頑張って参加するように言うと子どもも「わかった」と言いましたが、2.3日たった今も途中から見学したりしているそうです。 担任の先生は、私が「なるべく参加させてください」と言ったことに対して「わかりました」と言っただけで、まだ見学していても何にも言って来ません。 こんなとき、子どもに対してどういう態度をとったらよいのでしょう? 嘘をついていたのだから厳しく無理にでも参加するように言ったほうがいいでしょうか? 日ごろの様子を見ていると、先生は子どもの自由を尊重するべき、というような考えをもっているようです。だからといって、私には自由と言うより、怠けているだけのように感じるし、学校の体育は、みんながする事であり、それをイヤだからと言って参加しないと、それがいじめの原因になったりする可能性だってあるのではと思うのですが。先生に対して、どのように話せばいいのかもわかりません。 みなさんの考えをお聞かせ下さい。

  • 大学受験の体育実技試験について

    私は浪人生です。 今年、奈良教育大学の保健体育専修を受験します。 二次試験は実技だけで、その種目は分かっているのですが、 内容が分からないのでどう練習したらいいか分かりません。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 また、奈良教育大学に限らず、体育実技試験でのマット運動はどんな内容なのか、 跳び箱だったら、やっぱり高く飛べた方が点が高いのか、など、 一般の実技試験についてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 体育館のような床のワックスがけ

    いつも大学でお世話になっている体育館にお礼がしたい。 そう思って、大学の体育館をワックスがけを個人的にしようと考えています。 ただ、ワックスがけとか全く無知なので、どんな道具が必要でどんな洗剤を用意してどう掃除すればいいのか、全くわかりません。 何か、手順とか方法をご存じの方おられませんでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 私立で体育科がある高校

    九州の私立高校で、体育科のある学校を探しています。 ヤフーで検索はしたのですが、ホームページのある学校だけがヒットされます。 体育科のある学校の一覧があればすごく助かるので、もし情報をお持ちの方は、教えていただけると嬉しいです。 また、こういうところに問い合わせれば情報が入る、といった事をご存知の方も、ぜひ回答お待ちしております。