• ベストアンサー

エクセルでセル入力した後、下でなく横に入力したい

エクセルでセルを入力すると、その後下にカーソルというか、入力位置が動きますが、これを横に移動するようには出来るのでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148473
noname#148473
回答No.1

メニューバーの「ツール」-「オプション」-「編集」をクリック、 「入力後にセルを移動する」にチェックが入っていることを確認し、 その下にある「方向」のところを、入力後に移動して欲しい方向に 設定してください。

alljyannru
質問者

お礼

できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tbobi
回答No.3

TABキーを押せばカーソルはヨコに動きますが、 エンターキー押すとヨコに動くようにしたいのであれば、 メニューバーの ツール > オプション  編集タブ 「入力後にセルを移動する」の右下の▼の中から「右」にすると、 入力確定後エンターキーを押すと右に動くようになります。

alljyannru
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ajisioDX
回答No.2

こんにちは。 ツール→オプション→編集 と行きまして、 このタブの真ん中あたりに「下へ」となっているのを「右に」すればいいですよ。

alljyannru
質問者

お礼

ありがとうございました。