• 締切済み

カンタンタープについて

このカテゴリーで良いか分かりませんが、庭の休憩用及び自転車置場の屋根として、ロープやペグをしっかりすれば俗に言うカンタンタープの常設は可能ですか?

みんなの回答

• BP9outback
回答No.2

常設用としては、不向き 折りたたみ・収納を考えた 簡易的な物です しばらくは 使えても 天幕が 紫外線劣化しちゃうでしょう 長く使うなな 小川キャンパルの様な メーカー品で ホームセンター物では 直ぐに 破れちゃうでしょう 形状的に 強風に弱いので いくら アンカーやペグ 張り綱しても 煽られると思います 母屋に 損傷を与えるや ご近所へ飛んだり 道路に飛べば 通行車両に損害与えるので 注意 強風時は 天幕外すと良いかな

• gsbaka1150
回答No.1

あの折たたみ傘の骨の様なフレームを広げるヤツですか?アレなら近所のホームセンターで見本がてら買い物カート置き場の屋根になっています。 もしご自分の庭でお使いになられるのでしたら、立地条件によっては「張り綱」だけでは役不足ですので、綱に加えてポールの部分(4隅)に穴を掘り、足を30cm位埋めてコンクリを流すか、先に別のポールやステーをコンクリで固定してそれに足をボルト締めした方が安全です。足1本に付きバケツ3杯位(20L位)のコンクリがあればそう簡単には飛びません。生地に関してはそこそこ耐久性がある様で、上記のホームセンターも同じ物を多分2年以上使ってますが破けたりはしてませんね。

goid
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。2年もってますか、それならやって見ても良いかなと思います。