• 締切済み

外部テキストの読み込み

外部テキストの読み込みについて質問です。 AS2.0で作成しています。 PHPのカウンタ機能を応用して、データを送信する毎に 1.txt、2.txt、3.txt…といったようなファイル名が付いたテキストを生成させています。 テキストデータにはそれぞれ座標が入っており、FLASH上に直線で表示させます。 とりあえず、最も新しい直線を表示させようと思い以下のようにASを書いてみました。 var col :Number = 0x000000; var a:Number = 0; Count = new LoadVars(); myLV = new LoadVars(); Count.load("http://●●/●●/counter.txt"); Count.onLoad=function(){ count = Count.cn myLV.load("http://●●/●●/+"count"+.txt"); } myLV.onLoad=function(){ lineStyle( 2, col); for (i = 0; i < myLV.pn(X座標の数); i++) { if(a != 0){ lineTo(myLV["x座標"+a],myLV["y座標"+a]); a++ } else { lineStyle( 2, col); moveTo(myLV["x座標"+a],myLV["y座標"+a]); a++ } } }; 動的なファイル名にアクセスさせる為にmyLV.load("http:~としてみましたが、 どうもこの部分がおかしいようです。 直接ファイル名を指定してやると、ちゃんと直線が表示されます。 今回教えていただきたいのは、 ・動的ファイル名の指定の仕方 ・最新の10件の直線を表示させる方法 ・「次へ」「前へ」ボタンを押すと、過去ログを10件づつ表示させたい ASはどのように記述すればいいでしょうか? ご教示お願い致します。

• lvovl
  • お礼率100% (1/1)
  • Flash

みんなの回答

• Hardking
回答No.1

ファイル名の文字連結不正が原因だと思います。 myLV.load("http://●●/●●/+"count"+.txt");NG ↓修正 myLV.load("http://●●/●●/" + count+ ".txt"); これで再実行した結果、うまくいかない場合は 返却データ変数 countの値を確認してください。

lvovl
質問者

お礼

修正した結果、無事に最新最新の直線が表示されました。 ありがとうございます。 引き続き、募集しております。