• ベストアンサー

クレジットカードを作りたいのですが

今、クレジットカードを持ってなく、ネットでDVDを借りる為にクレジットカードを作りたいと思ってます。 だいたいどこのネットレンタルの会社も支払いはクレジットカードのようなので、作るしかないと思い、ではどこのカード会社が良いか?で質問させていただきました。 自身、障がい持ちなので、働いてなく、障害年金で生活しています。 昔、楽器を購入した時には、その状態で、ローン支払いで、オリコやジャックスのカードを作ったことはあります。審査は通りました。 ですが、周りの金融系の人から○○○(カード会社の名前)はあまり良くないので止めたほうがが良いといわれカードは解約しました。 そこで、今回カードを作るにあたり、どこのカード会社がお勧めか教えてもらえませんか? あと、カード会社でよくないといわれるところは、どんなところが良くないので、止めたほうが良いといわれるのでしょうか? 教えてください。<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

>ネットでDVDを借りる為に 作る理由は、今のところはこれだけですか? 高額な商品を分割払いで購入したりはしませんか? 単にネット決済でレンタル料金を支払ったり、 会員制のサイトで月会費を支払ったり、 お小遣い程度の少額商品をネット通販で買ったり、 その程度なら「VISAデビットカード」でも充分です。 VISAデビットは、VISA加盟店でVISA決済が出来ます。 クレジットカードとは違う点は、決済と同時に、 口座から一括引落になります。 (なので分割払いやリボ払いは出来ません) 一括引落なので借金にならず、だから審査も無く、 誰でも取扱(発行)銀行の口座を開設するだけで持てます。 決済をする前に、口座入金しておくことが前提となります。 世界中のVISA加盟店の実店舗やネット決済で使えます。 スルガ銀行の「スルガVISAデビットカード」や、 イーバンク銀行の「イーバンクマネーカード」で、 いずれも正式には「VISAデビット機能付キャッシュカード」です。 http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/service/benri/visa_debit/ http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/index.html ちなみに下記参考URLでは、幾つかのネットレンタルの利用報告が。 【イーバンクマネーカードで決済可能なお店一覧】  DMM、TSUTAYA DISCAS、ぽすれん、などなど。 http://masimaro.net/e-mone/shoplist/ クレジットカードではなく趣旨違いですが。

yuyu2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! いえいえ!とても十分に良い情報です! そうですか、そんな種類のカードがあったなんて知りませんでした。。 勉強になります! よく聞くイーバンク銀行のものを調べてみたいと思います! ありがとうございました!!<m(__)m>

その他の回答 (1)

• umach
回答No.1

http://www.tsutaya.co.jp/wcard/index.zhtml こんなのはいかがでしょう。 そのものって感じですが。 >カード会社でよくないといわれるところは… ここで答えると営業妨害の恐れがあります。 削除か編集されてしまうと思います。 もしかしたら質問の方を編集されてしまうかも?

yuyu2004
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございます! リンク先見てみます! あ、 >カード会社でよくないところ って質問は、 ある特定のカード会社のことを指している訳ではないです。(^_^.) 意味は、カード会社の良い悪いを決める判断はどのようなところで決まっているのですか?ということです。 それは営業妨害にはならないと思いますが・・ もしそれでもダメならしょうがないですが・・