• ベストアンサー

エスティマのカスタマイズについて

エスティマの購入を考えています。セレナかオデッセイか迷ったりしててんですが、エスティマにだいたい心は決めました。そこでエスティマのカスタマイズについて考え始めたのですが、まず、グレードをどうするか!ナビの事や、カスタマイズについて迷っています。エスティマはすごくたくさん走ってるので、どうせなら少しでも存在感を出せたらと思ってカスタマイズについて教えて下さい。カスタマイズする場合は純正のものでするのと、パーツを購入するのではどちらがいいんでしょう?純正のものでもいろいろあるみたいですが、別で購入するとどういったものがあるのでしょうか?値段なども気になります。エスティマのグレードはどれがいいですか?やっぱAERAS??店の人はAERASを薦めてました。カスタマイズするとかも含めどのグレードがいいとかありましたら教えて下さい。ナビはカーショップで買おうと思うのですが、インテリア的によくないのですか?隙間ができたりとか!?それからエスティマを購入する上で必須のオプション、オススメのオプション等はありますか??ご指南よろしくお願いします! ちなみに合計の金額とかもわかったら教えて頂きたいです。合計で全部込みで350くらいでいけたらいいなと思っています。厳しいですかね。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haya0326
回答No.2

マイナー前のアエラスG-EDITIONに乗っています。 7人乗りのスーパーリラックスシートは申し分ないですね。 アエラスはエアロモデルなので外装に関しては申し分ないのではないでしょうか? 装備の面で言えばGになります。 エスティマは前方、左サイド、リアの視界が悪いのでナビを装着するのであればカメラは必須オプションです。(コーナーセンサーもあったほうがいいかも?) 純正オナビは高額ですがオススメです。(保証も3年です) 私はシートカバーとインテリアパネルをネット通販で購入しました。 純正品よりも安価で、フィッティングもまあまあです。 社外品でも様々なパーツが出ていますので雑誌などでご覧になってください。

pengin777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。雑誌を見てみたいと思います。純正ナビでなくてもバックモニターなどのカメラって取り付けられるんですか??

その他の回答 (2)

• haya0326
回答No.3

アルパインなんかはバックモニター出してます。 取付けはディーラーにしてもらった方がいいでしょう。

pengin777
質問者

お礼

ありがとうございます。バックモニターとかつけるならディーラーのもので揃えた方が何かとわかりやすいしいい方法なんですかね!?

回答No.1

エスティマのカスタマイズと言えば定番は、ドレスアップ雑誌そのままの、大径ホイール、ツライチ、ローダウン、眩しいHIDフォグランプ、となっております。  好みは好き好きでしょうが、これで”存在感”は疑問です。  灯火類の違法改造も目立ちますが、最低限のマナーは守ってください。

pengin777
質問者

お礼

ありがとうございます。ドレスアップ雑誌を見てみないいけないですね。探してみます。