• ベストアンサー

戦後の日本の政治について??

戦後の日本政治について少し知りたいので、うまく説明してあるおすすめホームページなどの、URL教えてください。思想、運動、科学などどんなことでも結構です。よろしくおねがいします。

• yell
  • お礼率80% (28/35)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

書籍では、下記のものが有ります。 戦後政治史 石川 真澄 新赤版 367 体裁=新書判  本体 780円 1995年1月20日 ISBN4-00-430367-2 C0231 参考urlをご覧ください。 ネット上では、下記のページをご覧ください。 http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/7643/ http://member.nifty.ne.jp/katote/Jf.html

参考URL:
http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/43/2/4303670.html
yell
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろあってよくわかりそうなページですね。 丸山政治学などについても知りたいのですが、また良かったらいいページ 教えてください。政治はおくが深いですね~。

その他の回答 (1)

noname#3200
noname#3200
回答No.1
yell
質問者

お礼

在日朝鮮、韓国人の方々に対する差別はひどいものですね。 よくわかりました。こんなホームページがあるとは知りませんでした。 2チャンネルの掲示板で、差別的な考えの方が社会的な弱者に対しての最低な書き込みをしていることは大変寂しいことです。単なる偏見による、つまらない差別はなくなってほしいものだと思いますが、実際はなかなかのようですね・・・。教えていただいてありがとうございました。また、回答してください。