• 締切済み

電源が切れません

WINDOWSXPを使っています。パソコンはe-machineです。 シャットダウンしても電源が切れず、再起動してしまいます。 電源を切る、というアイコンをクリックしてシャットダウンしても電源が切れずに再起動してしまいます。 どうすれば良いのか教えていただければ幸いです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

システムエラーか故障ですね。 システムエラー時に再起動しない様にしてエラーを確認して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005673

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

> シャットダウンしても電源が切れず、再起動してしまいます。 電源を切るだけなら、電源ボタンを長く押しっぱなしにすると、5秒位で電源が切れます。(強制終了と言います。) 再起動を繰り返すについては、下記URLの過去ログをご参照ください。 「再起動を繰り返す」 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=%BA%C6%B5%AF%C6%B0%A4%F2%B7%AB%A4%EA%CA%D6%A4%B9%A1%A3&nsMT=&ct_select=0&ct0=&ct1=&ct2=

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンの電源が急に落ちました

    ノートパソコン(WindowsXP)を電源コードを抜いて使用しており「電池がなくなりそうです」というアイコンが出たのでいったんシャットダウンして電源コードをつなぎました。 そしてすぐ後に再び電源を入れて使用していたところ充電ができてなかったのか急に電源が落ちました。(この時電源コードはささっています。) それからパソコンが起動できなくなり電源コードとパソコンから「カチカチ」と音がなるようになりました。(電源コードをコンセントから抜くと止まります) やはりこれは故障なのでしょうか? また故障ならなぜこのようなことになったのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

  • 電源が・・・・・

    WindowsXPSP1: 聞いてください。。。 電源を入れてWindowsXPロゴが表示して次にアイコンが表示されるのが、表示はされないで突然シャットダウンの音が出ていきなりユーザー変更画面に切り替わります。ユーザーは1人だけでそのユーザーをクリックしても同じ事の繰り返しです。 これってウィルスってやつですか?それともパソコンに問題があるんですか?詳しい方教えてください。

  • シャットダウン後に電源を切る

    WinNT4.0WSを使用しているのですが(自作機) 自動的に電源が落ちません。 とある情報により \HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Micosoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon の 「PowerdownAfterShutDown」 を0から1に変更してみたのですが、 シャットダウン後に自動的に再起動してしまいます。 このパソコンでは自動電源切断は無理なのでしょうか? 何か設定があれば教えてください。

  • 電源が切れないんです。。

    パソコンの電源を切るとまたすぐにパソコンが起動してきます。ちゃんといままで通りにシャットダウンしているんですが、シャットダウンした後にすぐに起動してしまうんです。ウイルス検索してもみつからないので困っています。どうやったら解決できるのでしょうか??どなたか教えてください!お願いします。。

  • 電源が切られなくなりました

    去年の春にFMVA53A3Bを購入して使用しておりますが、去年末から電源が切られません。 Wordで文書作成だけに起動して、作業終了後画面左下のWindowsアイコンをクリックするも反応なく、キーボードのアイコンを叩いても同じで、仕方なく電源ボタン長押しで切りました。 そして今日久々に起動させてみましたがやはり同じ症状で電源を切られません。 Alt+F4でシャットダウンを選択しても反応無しでした。 前回も今回も文書作成作業だけで他の作業はしていないので、何が悪かったのか見当がつきません。 以前のように自然な流れでシャットダウンできるようになるにはどうすれば良いのか、どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsを起動時にはクリックできない

    電源をシャットダウンし翌日パソコンを起動します。起動したらMicrosoftEdgeやOutlookを起動するためにアイコンをクリックします。普通なら起動しますよね? しかしなぜかクリックしてもお反応せずスタートボタンなどどのアイコンをクリックしても反応できませんでした。 しかし一度サインアウトし、改めて立ち上げると通常通りに使用できるようになるんです パソコンを起動すると使用できないけどパソコンを起動し、シャットダウンし改めて立ち上がると使用できるようになる この件についてご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • 「電源を切る」を押すとプログラムの終了が出て電源が切れない

    パソコンの電源が切れずに困っています。 WindowsXP  IE6 OE6 店組み立て機 です。 「電源を切る」を押すと、プログラムの終了のウィンドウが出るので「終了する」をクリックしても電源が切れないんです。 その前の現象として、msnメッセンジャーを開こうとしたのですが開きませんでした。そのことと、電源が切れないことが関係あるのかもしれません。 msnメッセンジャーに関する質問と回答も読ませてもらいましたがあてはまるようなものが見つかりませんでした。 パソコンを使って仕事をしているのですが始める時に、msnメッセンジャーを起動することになっているのですが、スタートの右の方にあるmsnメッセンジャーのアイコンをクリックしたら砂時計マークは出るのですがしばらくすると消えてしまいます。 それに、画面の右下の時刻の左の方にあるmsnメッセンジャーのアイコンがなくなっていました。 以前にもmsnメッセンジャーのアイコンがなくなっていることがあり、そのときもメッセンジャーを開くことができませんでしたが、パソコンの電源を切って翌日にはアイコンは復活していて開くこともできました。 今回、電源が切れないことと、アイコンが消えていることと関係があるのかどうかわからないのですが…。 ctrl+Altを押しながらDeleteを押しても電源は切れず、プログラムの終了が出ます。プログラムの終了のuウィンドウには「プログラムの終了-msn.msgr.exe」となっていました。 パソコンの電源ボタンというかスイッチというのかそれを押しても電源は切れませんでした。 コンセントの方で切るのはよくないと思うので、とりあえず電源を入れたままの状態でおいておこうと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • PC起動 デスクトップ画面でフリーズ

    パソコン(OSはWindowsXPのSP3)を起動させると、デスクトップ画面のアイコンが表示されたところで止まってしまいます。 右下に時刻表示は表示されていますが、ボリューム設定などのアイコンが表示されません。 マウスは動かすことが出来ますが、アイコンクリック、スタート欄クリックはできません。 したがって、シャットダウンができないので、電源ボタンを長押ししてシャットダウンするしかありません。 IOデータの増設メモリーに問題があるのではと思いはずしましたが、変化はありません。 なおPCはDELLのINSPIRON2200です。 助言をよろしくお願いします。

  • 電源を切るがシャットダウンになってしまった。

    OSはwin XPです。パソコンの電源を切るときスタートボタンをクリックしたらすぐ上に終了オプション(U)と字が出ていたのですがいつのまにか シャットダウン(U)と言う字に変わっています。実行する操作を選んでください(W)と言う項目の中でも 電源を切ると言う字が有りません。0000のログオフ、シャットダウン、再起動、スタンバイ、休止状態、のみです。とりあえずシャットダウンをクリックして電源を切っていますがほんとに完全に電源は切れているのでしょうか?又、どうしたら元の終了オプションという字に戻せるでしょうか?分かる方おられましたら教えて下さい。

  • 電源ボタンをクリックしても再起動

    vistaの電源ボタンをクリックしてパソコンを切ると再起動してしまいます。 シャットダウンをすると電源はきれるのですが、、、 最初のうちは問題ありませんでしたが2,3日前からそうなってしまいました。ちなみに電源設定は全くいじってません。どうしたものでしょう?