• 締切済み

ユーザーのログの切り替えが出来ない。(Aのユーザーがログインしてる間にBのユーザーがログイン出来ない。)

ユーザーの切り替えが出来ません。 正確には、ユーザーの切り替えをしてログインページまでは進めるのですが、自分以外のログに入ろうとクリックすると一瞬、先程まで使って(ログインして)いた、画面が一瞬現われて、ログに入る事が成功しません。 何故か、一人でもログインをしている間は、他の人がログイン出来ない状況になっています。 どなたか、改善策をお知りの方はご教授お願いします・・m(--)m

みんなの回答

noname#78142
noname#78142
回答No.2

利用可能なメモリが 120 MB 以上あることを確認してください。 『PRB: Fast User Switching May Be Unavailable on Systems That Use Shared Video Memory』 http://support.microsoft.com/kb/331841/en-us 各種資源がじゅうぶんにあることを確認してください。 また、GINA が置きかえられていないことを確認してください。 以前、こちらの質問で、GINA を復元したら問題なくなったという報告があります。 『ユーザーの簡易切り替え機能の使用可能な状況について』 http://support.microsoft.com/kb/294739/JA/ セーフモードでないことを確認してください。 『セーフ モードで "ユーザーの切り替え" が動作しない』 http://support.microsoft.com/kb/282173/ja XP SP 3 でない場合は SP 3 を適用してみてください。 以上で症状が改善しない場合は、追加のハードディスクを用意するなどして、情報を退避させたうえでのクリーン インストールをおすすめします。

waitforyou
質問者

お礼

早急なアドバイス、ありがとうございますm(--)m 貼って頂いたリンクページを参考にしながら、何とか自力で改善出来る様に努めたいと思います・・・。

• violet430
回答No.1

そういう不具合は初耳です。 ユーザー切り替えはXPで初めて採用された機能で、未知の部分も多いです。 このあたりチェックして駄目なら、パソコンを再セットアップした方が良いです。 http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/shiftuser.htm

waitforyou
質問者

お礼

パソコンを強制終了で終わらせる事が何度かあったので、もしかしたら、その際どこかに不具合が生じてしまったのかもしれません・・・。 早めのご回答ありがとうございましたm(--)m