• ベストアンサー

義母が子離れしてくれません

cluedの回答

• clued
回答No.1

旦那さまはどういった対応をしているのでしょうか。 まずは旦那さまに、義母を大切にしたい気持ちはあるけど今の状況では疲れてしまう。どうしたら上手く付き合っていけるか、と肯定的に相談してみてはいかがでしょうか。 とにかく会うのを減らしたい、誘わないで欲しい、というスタンスでは旦那さまも自分の母親のことですから複雑だと思います。 あまり板ばさみ感を与えないように、自分が辛いことを伝えてみてはどうでしょうか。

kiki4363
質問者

お礼

さっそく返信してくださってありがとうございます。 そうなんですよね、誰も自分の家族のことを否定的に言われたら 気分良くないですよね。 >義母を大切にしたい気持ちはあるけど今の状況では疲れてしまう。どうしたら上手く付き合っていけるか、と肯定的に相談してみてはいかがでしょうか。 なるほどです! 私も事を荒立てる気持ちはありませんので、肯定的にやってみたほうが 進歩的かもしれませんね。 とても参考になりました。ありがとうございます。