• 締切済み

FFXIアルタナの新兵 登録について

以前やっていたFFXIを再開したいと思い ヴァナディールコレクション(アルタナの新兵を含む)を購入しインストールしましたが、アルタナの登録時に記載されているレジストコードが無効になってしまいます。 以前やっていた時のソフトが紛失してしまったため、ヴァナディールコレクションを買い直したのですが、アトルガンまでは登録をしなくてもできたので プレIDにレジストが登録されているようです。この場合ヴァナディールコレクションのレジストコードをアルタナにだけ反映させられないのでしょうか? もしくは すべてのレジストコードをヴァナディールコレクションのものにおきかえられないのでしょうか? 本家(スクエニ)にもメールで質問しましたが 返答はありません。土日しか規定時間内に電話できず 土日はつながらないです。 同じような体験をされた方、解決方法をご存じの方がいましたら お教えください。

みんなの回答

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

似たようなことをしました。しかし、私は大きな問題はなかったのです。 私はプロマシアが出たときにPS2版からWindows版に切り換えました。 FFXI本体とジラートはPS2で単体を、プロマシアはオールインワンパック2004(CD7枚?組)で。 このとき、オールインワンパック2004のレジストコードは拡張コンテンツごとに別々でしたので、プロマシアだけ利用しました。 2004の本体とジラートは倉庫用アカウントとして利用しています。 アトルガンは単体で入手しました。 アルタナが出たときに再インストールの手間を考えてヴァナディール コレクション(DVD1枚)を購入しました。 これにはレジストコードは1つしかなく、アルタナを登録できました‥‥が、本体~アトルガンの分は使えなくなりました。 プロマシアとアトルガンの分を倉庫用アカウントに使いたかったのですが。 レジストコードの置き換えをしたなら、古い方のコードが使えて然るべきと思いますが、それもダメでした。 使用中のレジストコードがPOLから確認できないのでどうしようも無いのですが、レジストコードを少し損した気分です。

punitatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、使わないのでいいのですが、なんかちょっとアトルガンまでのレジストを損した気分ですね。

  • lesstia
  • ベストアンサー率45% (44/96)
回答No.1

その操作でアルタナをレジストできるはずです。 もう一度レジストコードを確認してみてください。 注意していただきたいのは、アルタナ部分だけに適用させることができない(余るはずの基本+拡張3つ分は残らない)ことです。 すべて置き換えるというか、POLから完全に新規入会という形にならできるはずです。 この場合でもレジストができないのならば、何らかの原因でヴァナディールコレクションのレジストコードが無効になっていると考えられます。 こうなるとサポートに問い合わせる以外に解決方法はないと思われます。

punitatu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 完全に新規入会という形にするは 試してなかったです 以前使用していたアトルガンまでの分のレジストリは事実上廃棄になるということですね 帰宅したら試してみます ありがとうございます。

関連するQ&A

  • FFXIをアンインストールできない

    先月のアップデート直後、Windows版のFFXIが起動できなくなりました。 POLには正常に入れたのですが、そこからFFXIを選ぶと一度画面が白くなります。その白いまま止まってしまうのです。 そこで、アンインストールをしようと思い、コントロールパネルの追加と削除から削除を選びました。POLもFFXIもエラーが出てしまいます。 小さなダイアログが出て、エラーコードとして10桁くらいの数字が表示されるだけです。 拡張ディスクも同様でしたが、アトルガンのみアンインストールに成功しました。 しかし、これではらちが明かないのでSQUAREフォルダごと削除してみました。 その状態でもアンインストールは同じエラーが出て動作しません。 POLとFFXIの4枚の再インストールは問題なくできました。 しかし、今度はPOLすら起動中に止まります。アカウントの設定をしてログインを選んで、POLのオンライン画面に辿り着くまでに止まります。 やはりアンインストールはできません。ついに、POLのアンインストールでは、メッセージが何も表示されない空のダイアログが表示されるのみです。 アンインストールに関してはフォルダごと削除してもインストーラは起動します。 アンインストールをせずに上書きしようとしても、インストーラが途中でエラーを出します。(アンインストール時と同じダイアログが出ます) そもそも、FFXIの状態にかかわらず、このインストーラがインストールされてるかどうかを判断しているようです。 しかし、沢山フォルダがあって、どれがFFXIを担当するインストーラか判りません。 それを無理矢理削除すれば、再インストール可能になるのではと思っています。 強制的にアンインストールや再インストールする方法はないものでしょうか? PCはもらいもののショップメイドです。OSはWindowsXPが入っており、アップデート済みでSP3になっています。元のディスク類は一切ありません。 アップデートをするまでは、普通にプレイすることが可能でした。

  • 今の自分の状態で FinalFantasyXI をプレイするのに必要なものってなんでしょうか??

    検索してみましたがしっくりくるものがなかったので質問させてもらいます。既出だったらすみません。 自分のパソコンには今 Final FantasyXI windows版 ジラートの幻影 プロマシアの呪縛 アトルガンの秘宝 アルタナの神兵 がインストールされています。 しかしPlay Onlineに登録する際、使用可能なレジストレーションを所持していません。(PlayOnlineには未入会です) 上記のインストールされているソフト全てを使用でき、 FFXIをプレイできるようにするためには何をどう買ったらいいんでしょうか?? できるだけ低コストで済むやり方を教えてほしいです。 お願いします。 使用しているPCはVistaでBench Markテストでは正常に作動してます。

  • 印鑑登録した印鑑を失くしてしまいました…

    このたび捺印&印鑑登録証明書の提出をすることになり、以前とったカードを使って証明書を発行したら、その登録した印鑑がないことに気づきました。今回は急ぐので三文判を使って再登録をしようと思うのですが。。。 1)これに懲りてちゃんとした印鑑を作ろうと思うのですが、今回は再登録した三文判でとりあえず書類は作り、すぐ登録抹消してその「ちゃんとした印鑑」でまた再登録というのはいかがでしょうか? 2)1)にも関連しますが、以前紛失した印鑑で作った書類に対する印鑑変更手続きみたいなものは必要でしょうか? (マンションを購入した時に使ったのですが・・・)

  • Movie Studio 17.0 登録重複

    プログラムを使用しようとすると、エラーコード:ー24が表示され、シリアルナンバーが他のメールアドレスで登録されているとなります。MAGIの登録を確認すると以前登録していたアカウントがあり、そのアカウントのアドレスをプログラム登録時に入力。MAGIのそれとは別のアカウントを今回作成してしまい、現在新しく購入したMovieS17の登録はそのアカウントにありました。どう対応したらよいかお教えください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 派遣会社の、登録を解除できますか?

    以前、短期バイト(2日間とか、2週間とか、土日祝だけ)をいろいろ経験してみたくて、5ヶ所の派遣会社に登録しました。 その内の4社は、実質その時の応募の時だけの付き合いですが、登録会で登録したメールアドレスに今でも仕事の依頼は来ます。私個人にではなく、登録員全員に配信しているメールなので、返事はまったく返していない状況です。 あとの1社は、それ以後も電話が頻繁にかかってきて、仕事の依頼をされます。はじめの内は電話に出て仕事を請けたりもしていましたが、その内私生活も忙しくなり、また最初から短期で経験してみたいだけだったので、もう仕事をさせていただくつもりはありません。…と、言いにくくて、もう数ヶ月電話を無視してしまっている状況です。 この5ヶ所の派遣会社と、どうすれば登録を解除できるのでしょうか? 登録会の時に、きちんとした書類のもらえたところもあれば、なにもないところも。またその書類にも、登録解除のことは書かれていません。

  • 普通預金口座が登録出来ない

    (※質問用テンプレートを使って質問しています) 【商品サービス名】※正式名称を推奨  → 常陽バンキングアプリ 【症状】※どんな状況なのか具体的に詳しく教えてください。  →普通預金口座が登録出来ない。 キャッシュカードのロック解除を行ったはずだがエラーコードが出る。MFGE000041 以前は別のスマホにアプリを登録していたが、スマホを取り替えたのでアプリを再登録している時に現象が起きる。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • セキュリティソフトの移し変え

    6月頃にNOD32 v3.0を更新したのですが先日の雷でPCが壊れてしまいました。 その場合、同じ「お申し込みコード」で別のPCに入れ登録し直す事は出来ませんか? 完全に壊れてしまい登録時にメールに書いてあった「ユーザー名」、「パスワード」も紛失しており分からなくなっています。(この問い合わせは別の古いPCで行っています) 一応サポートにはこの旨のメールを送っていますがまだ返事はありません。 まだ10ヶ月程は残っているのに新しく買い直さないと無理なのでしょうか?

  • 自動車の名義変更に使用する印鑑証明について

    自動車の名義変更を行うのですが、印鑑証明に登録した実印を紛失してしまいました。 新たに登録を行うことは可能でしょうか? その際、以前登録していた印鑑は必要になるのでしょうか? 購入時と異なる印影でも名義変更は可能でしょうか? また、最近引越しを行いましたが、登録した印鑑証明は新しい自治体にも引き継がれているものでしょうか? 質問事項が多くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • JNBからゆうちょ銀行口座への送金について

    JNBのネットバンキングで土日祝日にゆうちょ銀行口座に送金するとなぜか振り込み予約になります。 即時入金され反映されるはずだと思っていたので困っています。 土日だけでなく平日にも営業時間外の送金が翌営業日のAM4時台になってしまったりします。 モアタイムシステムの導入より即時反映されると思ってましたが 1つ考えられるのは相手側のゆうちょ銀行がネットバンキングではないという事です。 以前にも同様の質問をさせていただきましたが今ひとつ納得が出来ず再確認したく今回また質問させて頂きました。

  • グーグルに登録されているページをチェック?(2)

    以前こちらで質問させて頂いた者です。 以下の7,8の回答者様のコードが参考になり使用させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q6398307.html 少し上手くいかないようなので、もう1度質問させてください。 エクセルA列にはURL B列にはグーグルで検索した時にそのURLが載っているかどうかをチェックするというものです。 検索結果に載っていれば○、載っていなければ×で判定します。 そこで、上記URLの7,8の回答者さんのコードでは、B列に○、×の判定チェック。 さらにC列には検索結果の数まで載せていただきました。 スピードも速くいい感じだったのですが、ちょっと問題が生じました。 それは、手動で試してみると、グーグルに登録されているにも関わらず×の判定が多々ありました。もちろん中には正確なのもあるのですが、どうして手動と違う結果になってしまったのか分からないため質問した次第です。 ちなみに5、6の回答者さんもいい感じだったのですが、途中で止まってしまい使えない状態です。 ちぇっと、わかりずらい質問で申し訳ありませんが、もしお分かりになる方がいましたらお助けください。 よろしくお願いします。