• ベストアンサー

定年祝いで福島の温泉を探してます

父が定年をむかえるため、1泊で温泉旅行を考えています。 ただ福島を離れて久しいため、なかなか良さそうな温泉を探せず困っています。 年配の両親と赤ちゃん連れの2家族のため、「離れがある宿」のような高級感には、それほど重点はおいていません。 (たぶん結局子どもが中心になってワイワイやることになりそうなので…) 優先度としては↓です。 (1)ファミリー向けで、且つ年配客もそこそこ落ち着ける (2)料理もおいしい (3)露天風呂がある 勝手な都合ばかり書いて申し訳ないのですが、 情報いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

私は、安達太良山近くの岳温泉によくいきます。 予算がリーゾナブルでたのしめるのが、櫟平ホテル。 http://www.kunugi.jp/ ここの露天風呂は、夕方五時までにはいると、雪見酒としての地酒がサービスでおかれています。自分でマスについで、何杯でもいただけます。 お父さまが日本酒を召し上がる方ですと、なかなか良いサービスです。 予算に余裕でしたら、花かんざし。 http://www.hana-kanzashi.com/ 大正ロマン、という感じですが、お子様づれでしたら、櫟平ホテルの方が良いかと思います。 湯野上温泉も、心の温まる温泉です。 http://www.yunokami.jp/ NHKで看板娘のいる民宿ということで紹介されました。 高校生の娘が民宿で一生懸命おもてなしをしている宿です。 ここの街は、どの宿も暖かい雰囲気があります。 もちろん、東山温泉のようなところでは、検索するとお探しの宿はあるでしょう。 おちつけます。

その他の回答 (4)

  • hokyu
  • ベストアンサー率24% (257/1030)
回答No.5

質問者様の要望に沿うかどうかは分からんが個人的には「新野地温泉」が好きですね。 http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Fukushima03.htm ご両親が温泉好きなら大変喜ばれること請け合いです。

noname#107040
noname#107040
回答No.3

食事は朝・夕ともに部屋食。特に夕食の膳は地物にこだわった懐石料理。 http://www.yukoyuko.net/0723/

回答No.2

福島で、赤ちゃん連れ温泉・・・で、福島 会津 東山温泉「庄助の宿 瀧の湯」を連想してしまいました。 http://shousuke.com/ ここには伝統の(笑)、赤ちゃんプランがあって、その筋では結構有名です。 http://www.nowhere.co.jp/~mamizu/shousuke/200812/misc/everychildren/ 飯坂や土湯にも遠い昔、赤ちゃん連れで行きましたが、結構家族でやっている小さな旅館はいろんな無理がきいて良かった覚えがあります。ただ、どこに行ったのか・・・・すいません。

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.1

新高湯温泉安達屋さんは、料理はおいしいです、個室囲炉裏です。 露天は最高ですよ。秘湯ですから。部屋はそんなに高級じゃないので、ファミリー的と言えばそうかも?。 向いにたまご湯さんもあります。バスもありますけど、本数が少ないので、車ですね。

参考URL:
http://www.adachiya.jp/
yellow2424
質問者

お礼

すみません、質問事項に「部屋食」抜けてました… 安達屋さんは私も泊まったことがあり一番に浮かんだのですが 赤ちゃん連れのため、部屋食がいいかなと思ってます。 それが無ければ迷わず安達屋さんにしたのですが…残念です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福島競馬&温泉ドライブ

    6月になりました。 福島競馬の季節が始まります! 6月30日(日)にラジオたんぱ賞がありますので、土曜日からどこか近くの 温泉宿に泊まりたいと考えてます。 福島競馬場に近くて、部屋に露天風呂がついてる温泉宿はありませんか? あと、土曜日は(福島競馬場や宿付近で)車で楽しめるとことと、おいしい食 べ物屋さんをご存知の方、教えてください。

  • 宮城、山形、福島のおすすめ温泉

    今年の冬に東北の温泉に行こうと思っています。 山形、宮城、福島の新幹線駅からバスに乗り継いで1時間以内で行ける温泉宿を探しています。金額は25000円前後までで、露天風呂があり、食事がおいしくて、大きすぎない温泉宿が希望です。ここはお勧めという宿があったら、ぜひ教えてください。 ちなみに、名月荘(山形)は宿泊したことがありますが、名月荘よりお勧めの温泉宿がありましたら教えてください。

  • 北海道 おすすめ定山渓温泉。

    お世話になっております。 今月 定山渓温泉に一泊で行きたいと思っています。 沢山温泉宿があり、どこにしていいやら迷っております。 どこかおすすめがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 夫婦二人で、高級でなくてもゆっくりできるところ。 眺めのいい温泉露天風呂があるところが希望です。

  • 鹿児島の温泉宿

    今月、2泊3日で鹿児島へ温泉旅行へ行きます。くつろげる雰囲気の良い宿を探していますがなかなかみつかりません。 生後5ヶ月の子供も一緒に行くので、赤ちゃんへの対応もできるところがいいですね。 条件 (1人)一泊1万5千円以内 貸しきり露天風呂があるところ 部屋に露天風呂があれば尚良い・・・ 料理がおいしくてお風呂の雰囲気が良いところ です。わがままな注文ですが、お勧めの宿があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福島県内の温泉付き宿,できるだけお安く・・・。

    こんにちわ,初めまして。冬の,後々の事になるのですが,友達と二人で旅行に行こうということになりました。そこで,近場の福島県という事になったのですが,学生の身分ゆえ予算が厳しくてどうにも困っています。ホームページで紹介されるような立派な旅館じゃなくてもいいので,温泉がついて,朝食が付いて,個室であれば文句なしです。露天風呂がついてたら文句なしですが・・・。皆さんが,これは安い!と思った宿,あったらお教えいただきたいと思います。いくつ紹介して頂いてもかまいません。いっそ,その宿にはなくても,近場に温泉があるとか。条件ぴったりじゃなくてもいいので,安い宿がありましたら,紹介していただけたらと思います。切実に,お願いします・・・。

  • 福島県の温泉宿

    来月に旅行に行くことになり温泉宿を探しています!一泊目は山形で二泊目は福島県の温泉宿に宿泊しようと思ってます。福島県(東北道等山形から東京への帰り道の便のよいところ)の温泉宿を希望しています。条件としては温泉があり1万~1万5千円くらい・4名で宿泊を考えてます。お薦めのお宿がありましたら教えて下さい!!

  • こんな温泉宿、あったら教えてください;

    こんな温泉宿、あったら教えてください; 久しぶりの投稿です。 僕は、今度GWに家族と温泉旅行に行きます。 そこで、宿(温泉)を探して居るらしいのですが、 母曰く、父のオーダーが 1福島・宮城・山形の範囲 (なるべく福島) 2観光地化されていない、有名でない、ひなびた温泉地。 3小さくても良いから、露天があって…泉質が良い事。 4なるべく24時間、お風呂に入れる所が良い…けど、朝早くから入れるなら、それでもOK。 5和風旅館で、離れの静かでゆったりしたお部屋希望。 6和食(懐石料理でなくても、和食なら良い) なんですよ; 僕の住まいは福島です。 地元なら探せよ、って思うかもしれないのですが、最近引っ越したばかりなので、 よくわからないんですよ;; 両親は忙しいし、妹はあまり詳しくないし…(僕もなんですけどね;;) なので、上記の条件に当てはまる温泉宿がありましたら教えて欲しいんです;; 全部じゃなくても、2と3と5と6あたりが当てはまっていればそれでいいのです;; 温泉宿名とか教えていただければ幸いです; GWに行くのに、こんなすぐに質問した僕も悪いです;; 個人的に、此処が好きだからって感じでもいいので;; ないならないで、頑張って探します;; よければおねがいします;

  • いい温泉教えてください

    ゴールデンウィークに温泉に行きたいと思ってます。 名古屋から1泊旅行で行ける範囲で、部屋に露天風呂の付いているお勧めの宿を教えてください!

  • 離れの部屋がある温泉旅館に行きたい!

    九州で、お勧めの温泉宿を教えてください!! 近々、彼女と一泊で温泉旅行に行くことにしました。場所は黒川か湯布院あたりを考えています。 予算は、1人3万円くらいまでで、離れ(できたら露天風呂付き)の部屋がいいのですが・・・ どなたかお勧めの旅館や、黒川・湯布院以外でもお勧めの温泉地があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 還暦祝いの素敵温泉宿(群馬近辺希望)

    今年還暦を向かえ定年退職を迎える父のお祝いに 12月に大人4人(両親と私夫婦)で群馬近辺の温泉宿に1泊したいと思っています。 東京から車で行くので草津か伊香保辺りがいいのではと考えています。 特別な旅なので絶対に後悔するようなことはしたくないので みなさんに情報を求めています。 一番の希望は、単純温泉ではなく色付き温泉の露天風呂があることです。 予算はお祝いなので一人4万円でちょっとリッチに素敵な宿に泊りたいです。 出来れば食事をお祝い用にして頂けるとうれしいのですが、 もしそのように対応して頂ける宿をご存知の方がいましたら教えてください。 また特別な時に泊ってみたい宿、泊ってとても気持ちよく過ごせた宿などありましたら どんな情報でも教えてください。 よろしくお願いします。