• ベストアンサー

北海道 おすすめ定山渓温泉。

お世話になっております。 今月 定山渓温泉に一泊で行きたいと思っています。 沢山温泉宿があり、どこにしていいやら迷っております。 どこかおすすめがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 夫婦二人で、高級でなくてもゆっくりできるところ。 眺めのいい温泉露天風呂があるところが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2979
noname#2979
回答No.3

こんにちは! 日帰りでよく定山渓温泉にいっています。 プールを、満喫したいのならビューホテル。 お料理等楽しみたい!というのでしたら章月グランドホテル。 お風呂だったらホテル鹿の湯です。 鹿の湯には花もみじ館という新館が併設されていますが、 私の周りの泊まった人、皆が皆「すっごくよかった~!!また行きたい!!!」と 絶賛の嵐でした。 お部屋も綺麗で素敵だそうです。 露天風呂も本館の方は定山渓の渓流を一望出来ますし、新館の花もみじは空中露天風呂で 山に囲まれていいですよ~♪ では、では、夫婦2人でのんびりゆっく~り過ごして来て下さい☆ (URL載せておきますので、見てみて下さい!!)

参考URL:
http://www.shikanoyu.co.jp/
chesches
質問者

お礼

URLつきで3ケ所もご紹介、有難うございました。どこも魅力的で迷ってしまいます!

その他の回答 (2)

noname#3004
noname#3004
回答No.2

定山渓温泉の沢山ある宿の中で一番好きです。 ホテル山水がお勧めです。 こじんまりとした温泉宿です。 露天風呂からの眺めが凄く良いです。 男性は混浴しか入れないのですが女性は混浴と女性専用露天風呂に入れます。 渓谷を見下ろしながら入れます。 泉質も良いです。 札幌市南区定山渓温泉東3-228 011-598-2301

chesches
質問者

お礼

住所、電話番号つきで有難うございました。渓谷を見下ろしながらなんて、すてき。

• tom4649
回答No.1

僕のお薦めは、定山渓万世閣ホテルミリオーネです。 比較的新しい方なので奇麗です。食事も大変美味しかったと記憶しています。 ただ、眺めは×だったと記憶しています。

chesches
質問者

お礼

有難うございました。ホームページなどで調べてみます。