OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めの温泉教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172768
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 14% (44/302)

今度、小学校からの友達3人で30歳のお祝いに女3人温泉の旅を計画しております。時期は2月の土曜日からの一泊二日。大阪からの出発です。予算は3万円ほどで、露天風呂のある宿が希望なのですが・・・少々の予算OVERはいいと思ってるのですが、どこか女性にお勧めの温泉、宿、などぜひ教えてください!!
結婚してからというものそんなに自由に旅行も行けそうに
ないので、失敗したくないんです・・・宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

osumiさん、今晩はです!
温泉旅行ですか? いいですね!
大阪からの出発という事ですが、電車の利用かそれとも車の利用かで決まって来ると思います。
私のお薦めは紀州の渡瀬温泉です。(既に行かれた事がおありかもしれませんが?)西日本一の大露天風呂があります。山の中の温泉ですが、都会の雑踏から離れてのんびりするにはもってこいの場所だと思います。近くには川湯温泉もあって、川原を掘ると温泉が湧き出して来るようになっています。(仙人=千人風呂と言う川原に作った大きな露天風呂なんかもあります。)
紀州と言うとすぐ南紀白浜とか勝浦温泉を想像しがちですが、この辺はもう観光化されてしまっていて、面白くありません。(南紀白浜の旅館は日本でも1・2を争うような高価な値段です。)
行程はと言うと、電車利用の場合は、新大阪駅から特急(くろしお)を利用するのが一番早く着くと思いますが、予算を低く抑えたいと言うのでしたら、京橋始発の紀州路快速がお薦めです。紀州路快速で和歌山まで出て、そこから普通電車で紀伊田辺まで行き、あとはバスでの移動となります。もし、マイカー利用でしたら、阪和高速から海南湯浅(かいなんゆあさ)道路、湯浅御坊(ゆあさごぼう)道路を経由して、国道42号線を南下し、田辺を過ぎた所で、国道311号線を熊野川沿いに北上すれば渡瀬温泉に到着します。(途中、熊野本宮大社や湯の峰温泉等もあります。)
渡瀬温泉についてのHPはかなりありますので、全て載せる事は不可能ですが、検索で「渡瀬温泉」と入力すれば見つかりますので、旅館なんかの情報も入手出来ます。是非、検討して見て下さい。(あるHPではわたぜ温泉となっていますが、そのHPを作成した人は渡瀬温泉をわたぜ温泉と読み間違えています。正確にはわたらせ温泉です。)
それでは、良いご旅行を!
by yama585でした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3

MiJunです。
追加情報です。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「全国温泉リンク集」
このリンク集には「露天風呂」「秘湯」等のリンクもありますので参考にして下さい。

ご参考まで。


  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ISIZE:国内旅行:予約する」
このページで「行き先別検索」をクリックして該当県を選択して、順次条件設定してください(予算・露天風呂等の設定可能!)。

ご参考まで。

検索方法が不明の場合は補足お願いします。

Have a nice trip!
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (44/220)

こんばんは。
幼馴染と三人旅、いいですね。
大阪からだと、兵庫県城崎温泉、福井県芦原温泉、南紀白浜、あたりが一泊二日圏内になりますかね。
温泉宿の参考までに下記のURLを検索してみてください。
もし、どんな観光施設に行ってみたいかという希望もあれば、また違うアドバイスができますけど・・・。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

osumiさんへ、

有馬温泉はいかがでしょう。
私、時々車で行きますが女性グループのお客さん多いですよ。阪急三番街から阪急の有馬温泉行き特急バスで55分です。
最近利用したのは「湯元龍泉閣」さんでしたが、宝塚でお昼を食べても宿には14時に到着し、快く15時のチェックイン前にも拘わらず部屋に通してもらい、夕食まで温水プールと露天風呂と無料のマッサージ機を堪能しました。
「旅の窓口」でネット予約して、建物は古いけど土曜で16,000円は値打ちありました。
交通費が安上がりなので、有馬グランドとかの高い宿でも総額は押さえられます。
帰りも宝塚でお昼を食べましたが、家に着いたら14時でした。行きも帰りもすごく楽で、疲れない旅行です。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 22% (44/193)

岡山県の湯郷郊外 大芦高原 雲海がいかが?騒ぐならバンガローもいいかも(自炊) http://www.ryokou.co.jp/koukoku/unkai/ 湯郷温泉 http://www.spa-yunogo.or.jp/ 竹亭の仇討ちの湯は最高です! 竹亭じゃちょっと予算オーバーかな?
岡山県の湯郷郊外
大芦高原 雲海がいかが?騒ぐならバンガローもいいかも(自炊)
http://www.ryokou.co.jp/koukoku/unkai/
湯郷温泉
http://www.spa-yunogo.or.jp/

竹亭の仇討ちの湯は最高です!
竹亭じゃちょっと予算オーバーかな?
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

osumiさんへ、

#6の宿「元湯龍泉閣」でした。
有馬って結構高いですよね。でも「古泉閣」のロッジも料金的にはお勧めですよ。
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 39% (11/28)

2月なら雪の露天風呂なんていかがでしょう?

兵庫県の湯村温泉はその時期一番きれいですよ。
オススメは「御やど ゆもと」です。
新築してまだ間がないのでお部屋もお風呂もとってもきれいでした。
もちろん露天風呂あり。雪もつもってると思います。
料理もおいしいですよ。
蟹料理は絶品!
一泊2食付きで2万くらいだったんじゃないかなぁ。
湯村温泉は「湯めぐり」ができるので、他の旅館のお風呂も入れます。

ちょっと遠いけど静かで情緒ある温泉ですよ。