• ベストアンサー

やねでりあ

先ほど 屋根のリフォームで やねでりあ とゆうセールスの人がきました、サイゼリアという会社は知っていますが、この会社どんな会社ですか、ご存知の方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78261
noname#78261
回答No.1

サイゼリア(正しくはサイゼリヤ)は千葉の市川発祥の格安イタメシファミレスですが、おっしゃっているのは「パッとサイデリア~」の新興産業とかいう会社のことでしょうか。確かもう2003年に倒産したと思います。計画倒産ともいわれてます。 この会社では、サイデリアだけでなく屋根デリアも発売してましたよ。会社名でなく商品名で記憶しています。でも、外壁は新しくなって目立つけど屋根はあまりね。どちらも既存を残し新しいものをのせるカバー工法ですが、耐震性に対する配慮がなく、とめつけも悪く評判は良くなかったようです。きっとその時の材料がまだ余ってて在庫持って動いてる人がいるんでしょうね。もしくは材料はまだ作っているか、そういう名前を特許もないので新たにつけたかでしょう。 そうじゃなくても屋根のカバー工法はよくあります。 どれも、耐震チェックをせずに「大丈夫軽いですから」と見栄えだけ良くするためにのっけて行くようですので考えものです。 この手の業者は建築士不在の単なる施工業者で耐震検討なんてできません。リフォームのみで稼いでいて建設業登録はしている可能性はありますが、まず、建築士事務所登録はありません。 正しい住宅の維持管理になるのかよく考えてくださいね。

tora54
質問者

お礼

ご親切に 有難うございます 昨夜遅くに2人でまた来ました、いくらぐらいかとたずねると、今はいえませんとのこと、それでおかしいと思い、やめました、有難うございました。