• ベストアンサー

あなたの目指す人物像

私の場合はまだ自分の目指すところが見えてこないのですが、仕事上などの社会に出て、皆さんが目指している人物像とはどのようなものですか?簡単に答えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.2

理想の目標としているのは諸葛孔明ですが。 実際の仕事においては,ちょっとマイナーですが,「MASH」の「ホークアイ・ピアース」です。 朝鮮戦争当時の野戦病院の軍医達を主人公にした小説なんです。 普段は破目を外して,少しも偉そうにしていないのに,専門分野に関しては天才的な超一流の腕前を持っている。 そんな人物です。 偉そうな態度は取らない。 遊ぶときは思いっきり楽しむ。 専門分野については他人の追随を許さない第一人者となる。 といったところでしょうか。 以上kawakawaでした

momochan7227
質問者

お礼

今の自分が一番ほしかった回答のような感じを受けました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nattu123
回答No.6

難しいけど・・・ 「私が自分で納得できる人間」です。 それがどのような人間かはわかりません。 まだ出会えてないからです。

noname#3019
noname#3019
回答No.5

ある意味「ブラック・ジャック」かな?  すんませーん。架空の人物で。

質問者

お礼

確か病院の話でしたよね。違ってたらすみません。

• geld
回答No.4

女ですが・・・・ 宮本武蔵(マンガ)の中の「沢庵坊」 そして、マスター・ヨーダ。 冷静且つ見るべき物は一点に捕らわれず見る。 寛容且つ強い心。

質問者

お礼

バカボンドですよね?沢庵防いいですよね。ありがとう

回答No.3

スナフキン スナフキンのような心持ちで生きてゆきたい・・・。

• s-eight
回答No.1

目標などは人それぞれですが。。。。 私が目指すのは、一言で言うと、自分で納得できる人。