• 締切済み

編み物に必要なものについて

タイトル通り、趣味で編み物を始めようと思ってます。 編み物をするのに必要なものはなんでしょうか? ちょっと調べたのですが、棒針でやりたいと思ってます。 毛糸と針だけで十分なのでしょうか? あと、どんな毛糸がいいかとか、安い毛糸があるとか知りませんか? ちなみに三重県にすんでいるので、三重県にある手芸屋さんみたいなの知ってたら教えてください。 何か針、毛糸以外に必要なものがあれば教えてください。 なぜ私がやるかというと、彼女が一緒にやろうと言ってきたからです。 彼女は何もいいませんでしたが、男が編み物って他の人からみて変ですか? 2つの質問ですが、よろしくおねがいします

みんなの回答

• porquinha
回答No.1

毛糸と棒針で十分ですよ。 あとははさみ。手芸用でなくてもまぁ問題ないです。 他にも部品はありますが、とりあえずこれだけあれば十分です。 細い毛糸だとなかなか進まないし、目が取りにくいと思うので、最初はざっくりと太い毛糸がいいかと思います。 注意すべきなのは、毛糸の太さと棒針の太さ(号数)を合わせることです。 太い毛糸を細い針で編むとギチギチになるし、逆だとスカスカになりますから。 毛糸のラベルに適当な棒針の号数が書かれていますし、お店の人に聞いたら教えてくれると思います。 彼女さんと一緒にするなら、彼女さんが本などで調べてくれるかもしれないですね。 男性の手芸、私は特に気にしないですよ^^ 自分がやってることに踏み込んでくれるのも、彼女としては嬉しいです。

bdghfght
質問者

お礼

細かいことまでありがとうございます。 では、ちょっと2人で調べてみますね^^