• ベストアンサー

電子メールが送れない

ISDN回線から最近Yahoo!BBにプロバイダを変更したんですが、 それからは下のような文章が出てエラーが起こりどうやっても送信できません。 “受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ~” 過去のログを検索して似たような質問を捜してみたところ、 受信してから送信すれば良い、とのことですが ウチの場合は2度、3度と繰り返しても送信できませんでした。 ただ単にサーバーの調子が悪いのでしょうか? とりあえず受信の方はできるのですが、 送信は全くダメです。 心当たりといえば現在Yahoo!BBと以前のプロバイダのふたつのアドレスを使っていることくらいです。 これが何か問題なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 使用OS:WindowsXP、メーラー:Outlook Expressバージョン6です。 参考URL http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=465312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.3

送信のアカウントはどっちですか? yahooでしたら送れると思います。 以前のプロバイダというのは解約してないのでしょうか? 他社からのアクセスで送れないプロバイダもありますので プロバイダのサポートに問い合わせるのがいいかと思います。

kumachiki
質問者

お礼

そうなんですか、では確認してみることにします。 どうもありがとうございました。

kumachiki
質問者

補足

送信は他社プロバイダからはできない、との事でした。 どうもご迷惑をおかけしました。

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.2

プロバイダによっては、自プロバイダ以外の回線からの接続では、 メールの送信ができない場合が、結構あります。 (DION,プララ,...) その場合は、下記のようなソフトを使えば送信可能になります。 http://homepage2.nifty.com/spw/radish/

kumachiki
質問者

お礼

ソフト使えばいけるのでしょうか? 試してみようと思います。どうもありがとうございました。

回答No.1

以前のプロバイダーのアドレスは生きているのでしょうか 生きていないのなら削除するとOK

kumachiki
質問者

お礼

はい、解約はしていないので使えるのだとは思うのですが…。