• ベストアンサー

クリスタルレジンで失敗ばかり・・・

表示通りに4:1の割合で配合しているのですが、表面に皺が寄ってしまいます・・・ どういう原因が考えられますか? ず~っと堅くならずにベタベタしている状態なんです。 レジン40gだったら硬化剤10gの割合であっているのかも不安になりました(TдT) 子供と一緒に作りたいモノがあるのですが、成功せずにお手上げ状態です。

• nyrss
  • お礼率78% (11/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanatu72
回答No.1

こんばんは♪ 使用されているのはスーパークリスタルレジンIIでしょうか? それでしたら混合比は10:4です。 主剤が40gの場合、硬化剤16gで混ぜればうまくできると思います。 (もしクリスタルレジンをお使いでしたら比率は2:1です) お子さんと楽しくものづくり出来るといいですね^^

nyrss
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 回答を見て配合をしてみましたら・・・ 無事に固まりました~!! ありがとうございました!