• ベストアンサー

断乳時、パパの協力は必要ですか?

ccggaagの回答

• ccggaag
回答No.1

こんにちは 断乳はママ一人でも大丈夫だと思いますが、パパの協力があったほうが便利ですよ。 昼間よく外で遊んで疲れたほうが夜良く寝てくれる、と聞いたので 私は断乳の日を土日にあて、 その2日間は一日中夫に公園で遊んでもらいました。 夜の寝かしつけ&夜中に起きた時にあやすのは私がしました。 私の夫も相当仕事が忙しく、ほとんど休みはないので、 休みを取って子どもを遊びに連れ出す役を頼むのは心苦しかったのですが 夫は「ようやく自分の仕事ができた」とばかりに喜んで、何とか休みを取ってくれました。 断乳の日が初めて私が娘と別行動をした日で、 それ以来夫はたま~~の休みに娘と二人で出掛けるのが とても楽しいようです。(もちろん娘も!) 参考までに…。 断乳頑張ってくださいね。^^

egaoninamida
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの主人も子供が眠くなったり愚図ったりしたら私に来るので、早くおっぱいを離して欲しいみたいで、機嫌のいいときはパパーって寄って行くので遊んで疲れさしてもらう役目をパパにお願いしようかな。 今日から決行して40分泣き叫んで寝ました。 抱っこするとよけい暴れたので寝たふりでやり通しました。 頑張ります! 明日はパパが休みなんで出来ること協力してもらいます。 今日は私のおっぱいは顔の落書きをしときました。 ありがとうございました!