• ベストアンサー

最近パソコンの調子が悪い

windows XP ノートパソコンを使っています。 以前キーボードが外れて修理に出して戻ってきてから、急に電源が落ちる メールを受信しようとしても起動せず、一日経ってから受信したり 異常な程インターネットの接続が遅い などの全体的に速度が遅くてなかなか表示されてくれません。しかもそれらの症状は急におこります。 修理に出す前は遅くなることはあってもここまでひどくありませんでした。 これらの症状は修理に出したのと何か関係があるのでしょうか。 機械にはあまり詳しくないので説明が及ばないかもしれないのですが、お答え頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77348
noname#77348
回答No.1

なんとも言えませんね。 一度リカバリーしたらどうですか。 それでもだめなら、修理したところかメーカーサポートに相談しましょう。 以上

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

修理との関係は不明です。 キーボードの修理くらいで影響する症状とは思えないですが。 マニュアルの指示に従って再セットアップを行って下さい。 そこで同じ様になるなら故障です。

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.2

>以前キーボードが外れて修理に出して戻ってきてから キーバードの押す部分ですかキートップといいますそれともキーボード本体でしょうか? (1)もしキーボード本体が外れるなんて壊れるくらい衝撃を与えなければ 外れないと思います そうであればその衝撃の影響で他も壊れている、可能性マザーボードなど (2)キートップだけなら >異常な程インターネットの接続が遅い などの全体的に この症状からハードデスク、購入時に戻す作業しても改善しないなら可能性濃厚です。 >急に電源が落ちる メール この症状からファンモーターの不具合又はマザーボード電源部メモリーなど キーボード交換とは関係ないと思われます LANケーブル外してゲームでもして症状がでるか確かめる等お試しになったら、いかがでしょう。

関連するQ&A

  • 最近ノートパソコンの調子が悪くて困ってます

    最近ノートパソコンの調子が悪くて困ってます つい最近、買い換えたばっかのノートの調子が悪くて困ってます。 ノートパソコンの種類はDynaBook、T351/57CBK、2011年夏モデルです 症状は主に「起動しなくなる」「充電してるのにバッテリーが減り続ける」と言った症状で、少し手を加えれば治るのですが頻繁に起こり大変イライラします。 初めにその症状が出たのはノートを買って約一ヶ月経った10月19日(9月21日に購入)で、その時は多少違和感を感じる程度だったのですが、朝起きてパソコンを起動させようとしたときに起動せず、やっと本格的にその症状に気がつきました。その起動しない症状はバッテリーを外し、しばらく放置したのちに再度装着で治ったのですが、また数時間後作業をするとまた症状が出ました。今度は起動しないのではなく充電をしているのにバッテリー容量が減ると言う症状です。この症状はコネクタを外し再度装着を何度か繰り返す(その間治るまで何度も充電をしてるのに容量が減ると言う症状を繰り返します)と症状は回復するのですが、気がつくとまた症状が出てていて大変イライラします。 調子の良いときは4、5時間何も起きないのですが悪いときは20分おきに症状が出たり全然症状が回復しなかったりします そして自分で治そうと、パソコンの診断ツールや悪影響を与えているツールを探すため最低限のシステ厶で起動したりしたのですが、どうも見つける事ができませんでした。 分かった事と言えば、しばらく放置してスリープ状態になった時、同時に起動しなくなる事。そして起動しなくなったり充電してるのにバッテリーが減る時は必ずシステムインジケーターのPowerLED(電源マーク)とBatteryLED(バッテリーマーク)がオレンジ色で点滅している事です。何か関係してるのでしょうか? 何か良い対処法、治し方をご存知の方がいれば是非教えて下さい。非常に困ってます・・・。 やはり修理に出した方が良いでしょうか・・・・ アドバイスでも良いです・・・

  • パソコンの調子が悪のですが、原因がよくわかりません

    パソコンの調子が悪のですが、原因がよくわかりません 症状 使用していると何の前触れも無く急に画面が真っ暗になり何の操作も受け付けなくなります PC自体の電源はついたままです。モニターに信号が送られていないみたいです どうすることもできないので起動ボタンの長押しで強制終了して再起動しています 症状が起るのは大体起動して10分以内とかが多いです 何回か再起動すると出にくくなりますが、ある程度時間が経って急に症状が出るときがあります あと、症状が出て再起動するとき、いつもと違う起動音が鳴って ウィンドウズ起動画面に行かずにフリーズするときがあります 正常な起動音「ピッピッ」みたいな感じ 異常な起動音「ピーーー、ピッピッ」みたいな感じ 原因がわかる方がいれば、その対処法も合わせて教えていただきたいです よろしくお願いします OS:XP ビデオボード:GeForce GTX 260 購入2年目

  • パソコンの修理について教えてください

    ノートパソコンを蹴って壊されました。 キーボードの面が割れて歪んでいます。 電源は入りますが、ずっと起動途中の画面のままです。 これは直りますか? どのくらいの期間がかかりますか? 修理費はいくらくらいですか? 修理するとすればどこに出すのが良いでしょうか? バイオのXPです。 このパソコンが軽くていいんです。 他に、軽いXPのパソコンをご存知でしたら教えてください。

  • パソコンの故障でこまってます・・・

    パソコンに詳しい方、アドバイスお願いします! 東芝のdynabook T451/570W を買って半年がたちました。 その間何十回フリーズや勝手な電源切れに悩まされてきたか・・・ 詳しい症状は、 ・電源つけたまま、しばらく放置するとフリーズ  ・使用していると急に画面が真っ暗になり、もとに戻らなくなる ・急に青くて英語みたいな文字がいっぱい書かれた画面にとんで、電源がぷちっと切れる です。 メーカーさんに修理に出したところ、ハードデスクに機械的な欠点があって、それを取り換えてくれました。 しかしすぐに、修理に出す前と同じ症状が起き、今もその状態が続いています。 私は機械音痴で、自分にできることがわからなくて本当に困っています。 異常が起きなくなるにはどうしたらいいのでしょうか・・・? 長文失礼しました。

  • 最近、パソコンの調子が悪い

    僕のデスクトップPCの調子が最近おかしいんです。 電源を入れると、WindowsXPの起動音が途切れたり、しばらく操作していると画面がブラックアウトしたり、電源を切ったつもりがたまに勝手に再起動してブルーバックに「Stop 0×00000077」「KERNEL_STACK_INPAGE_ERROR」の表示が出たりするんです。 またたまにデスクトップPCの本体からもファンの回転が突然止まるような音とかデータを読み込んでいるときに「コンコン」という音がしたりするんです。 僕のデスクトップPCの製品はASUSのAB-P2600という機種で6年前に購入した物ですけど、上記のような症状が起こるのは、インターネットのお気に入りの項目に保存したいホームページを詰め込みすぎてデータが重くなったのか、ハードディスクが故障したのかはっきりわからないんです。 知り合いに相談して「購入した時に付いてきたCDを使ってリカバリをすればいい」と言うんですが、購入した時に付いてきたCDを失くしてしまったんです。  一体どうすれば、僕のPCは元の正常な状態に戻るのか教えてもらえないでしょうか。お願いします。

  • パソコンの調子が悪いんです

    パソコンが全体的に重くなってきました。PCはXPで6年くらい(もらい物)たちます、起動シャットダウンともに5分くらいかかるかな。 たまにジジジかギギギかよくわからないんですけど、そんな感じの音がしたら急に遅くなります。5分くらいすればまた元通りなんですが、今までに無かったので気になってます。 それとも6年使えば普通なんでしょうか? ちなみにnorton使ってます。

  • パソコンが落ちてしまいます。

    2001年に購入したノートPCですが、 ここ半年くらいで、急に電源が落ちるようになりました。 立ち上げて10分で落ちる日もあれば、1日中大丈夫な日、5分に1回の日、ひどい日だと、電源が入った瞬間、電源が落ちるを永遠に繰り返したりします。 会社の人に預けたところ、念のためハードディスクを新しいのにしておいたけど、私が言うような症状の再現は一度もなかったと言われました。 以前はジージーどこからか音がしていたのですが、確かにハードディスクを変えてからは、そういう音はしなくなりました。 しかし、戻ってきた翌日から電源が落ちる症状は変わらずおきます。 もう買い換えるしかないでしょうか? ただ、かなりキーボードの左底が異常に熱いのが気になってます。 それも関係あるのでしょうか? 本当に困ってます・・・・。

  • パソコンの調子が悪くて困っています

    こんにちわ 最近、パソコンの調子が悪くて困っています 私の使用しているパソコンはIBMなんですが多分5年程前に導入したものです。OSはWIN98で使用してます。ウイルスバスター2005を導入したのですが。その後、一月程たってからパソコンを使用していると良く固まってしまうようになりました。最初は私の機械のメモリの関係かなと思って使用していたのですが。その後、だんだんとパソコンの電源を入れても立ち上がらないようになってきました最初は2~3回電源を入れたり切ったりしていたら起動したのですが。最近では10回以上入れたり切ったりしないと使えないようになってしまいました。 電源の接続が悪いのかそれとも何かパソコンの中に異常があるのか良くわかりません。 どなたか判る方が居れば教えてください。 よろしくお願いします

  • パソコンの調子が悪い。再セットアップしたのに直らない。

    (1)急に速度が落ちました。ネットのスピードテストで今まで40Mくらいでてたのが、今では5Mくらいしかでません。 (2)Ctrl+Alt+Deleteを押すとタスクマネージャが表示されるはずなのに出ません。タスクバーを右クリックしてタスクマネージャを起動させることはできます。 (3)キーボードの右の方にある数字の、6のキーを押すと、66666666という感じに連打になります。 (4)急にShiftを押しっぱなしにしている状態になります。再起動すると直ります。 これらの問題があったため、再セットアップをしたのですが、だめでした。どうしたら直せますか?

  • パソコンの調子がおかしいです。

    はじめまして。 買ってから3年以上たつパソコンのことなのですが、 最近、動画とか見ているときに急に電源が切れるときが何回もあります。ホコリとかのせいかな?と思い、掃除機で裏の穴のとことか適当に掃除しました。 何時間かたった後、パソコンを起動させたら、液晶の画面が変になってしましました。 説明しにくいのですが、画面の右下だけ、まだら模様で、画面の明るさがあかるくなっているのです。または、逆にその部分以外が暗くなったのかもしれないです。 こういうパソコンの状態に詳しい方いらっしゃいましたら、教えてほしいのですが、{・パソコンを使っている途中に電源が切れる。・液晶の明るさがおかしくなった。場合}修理でなおりますか?できれば、大体の修理費とかもおしえてほしいです。