• 締切済み

転送だと思っていましたが・・。

固定電話に電話すると、回数はいろいろですが、一旦呼び出し音が鳴ったあと、音が少し変わり、その後、留守番電話になる相手がいます。  てっきり、固定電話から携帯電話などへ転送されているのだと思い、メッセージを残していたのですが、先日、留守電になってから、メッセージを入れようか考えている間に、FAX通信のような音に切り替わり、電話が切れてしまいました。    これは、転送ではなく、FAX機能付き電話で、留守電優先(?)になっているということでしょうか?  そして、留守電の途中で、FAXに切り替わってしまっているということでしょうか?  また、その場合、入れたメッセージは、相手に残っているのでしょうか?  教えてください。よろしくお願いします。  

みんなの回答

• ginga2
回答No.1

どっちともとれますので詳しくは相手の方に聞いて下さい。

ct24t16
質問者

お礼

どっちとも取れるのですか?区別の仕方はないのでしょうか?  今、連絡がつかない相手(仕事の関係)ですので、もし、留守電だと思って入れたつもりのメッセージが、仕組みはよく分かりませんが、自動的にFaxに切り替わっていて、残っていないのだとしたら・・・と思い、質問させていただきました。