• ベストアンサー

四つのバンドのフラックスから特定の波長のフラックスを求めたい

12、25、60、100マイクロメートルでのflux(Jy)が分かっています。 この情報から90マイクロメートルでのfluxを求めることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phyonco
回答No.2

phyoncoです。黒体放射?そういう話だったら、ボルツマン分布で4点をフィットしてみたら?

kamikita
質問者

お礼

調べてみようかと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• phyonco
回答No.1

それだけぢゃわかりません。パワースペクトルが必要です。

kamikita
質問者

お礼

ありがとうございます。黒体放射曲線を近似で出せないかと思って頑張ったんですが、無理でした… うーん… ありがとうございます<(_ _)>