• ベストアンサー

誤ダウンロード対策

誤ってソフトをダウンロードしてしまった為の対応策を教えて下さいませんか? 当初、Area61 ビデオダウンローダーのアップデートをしていましたが途中エラーを無視して進めていた為か否か、気がついたら【KINGSOFTのオフィス2007Plus】がインストールされていました。 元々はマイクロソフトのオフィス2007を使用しています。 マイクロソフトのオフィス(エクセル・ワード)のアイコンがkingsoftバージョンに変わり開こうとするとエラーで開けません。 この先もマイクロソフトで使用希望です。 kingsoftオフィス2007plusをアンインストールすれば解決するのでしょうか? またアンインストールでkingsoftが消えた場合・・既存マイクロソフトのエクセル・ワードは支障ないでしょうか? 支障あっても仕方ないと思っていますがお判りになれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.3

こんばんは。 Area61 は、RealPlayer がバージョンアップしたおかげで必要ないとは思いますが、本来、KingSoft Office とArea61は、サイトも違うし、交じり合ったり間違えたりする種類のものではありません。もし、交じり合うようなサイトは、かなり危ないところだと思います。 ダウンロードでエラーを出したのではなくて、それは、アンチウィルスが働いたのではありませんか?特に問題はないとはしていますが。 http://www.area61.com/faq.php (私は、気になる部分があったので、このダウンローダーは、しばらく使ってみましたが、完全に削除しました。) KingOffice Soft は、ダウンロードして置いてあったのではないですか? 通常バージョンですと、KingSoft Office は、Office 2007 のファイルはエラーを出します。 とりあえず、KingSoft Office をアンインストールしてみたらどうでしょうか。それで、MS Office 側には問題は出ないはずだとは思います。その後で、念のためにOffice アプリケーションの修復をしてみればよいと思います。 システムの復元をしてしまえば、私のアドバイスは役に立ちませんが、私は、システムの復元で、最悪の状態に陥ったことがあります。ドライバとか、単独の設定を戻すには良いにしても、インストールした時のレジストリや依存関係を書き換えたものは、まったく保証はありません。 参考: http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1660944.html

yunoyuno
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 アドバイス頂いたようにアンインストールを実行してみました。 お陰様で元の状態に戻りました。 貴重な時間を有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

WindowsVistaでしょうか? スタート - プログラム - アクセサリ - システムツール - システムの復元 でインストールしたときの日付や時間などが出てくると思います

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20081115A/
yunoyuno
質問者

お礼

度重なる対応、有難うございました。

yunoyuno
質問者

補足

再度の回答有難うございます。 私のOSはVistaです。 参考として教えて頂いたURLを見て進めました。 1部 異なる所があり、行き詰りました。 ウィザードが出ましたが、[推奨される復元]と[別の復元ポイントを選択する]を選ぶポッチが有りません。 次へ・・を押してみると最新のポイントでも1/15になっています。 昨日の日付が表示されない状態です。 このような場合は、どうしたら良いでしょうか? 出来ましたら、回答のほど宜しくお願い致します。

回答No.1

Area61が何なのか知りませんがとりあえず、システムの復元でインストール前に戻ってはどうですか? 誤ってダウンロードだけなら単純に消せばよいと思います また、誤ってインストールしてしまわないように 通常利用は管理者権限を行使しないようにするとか?

yunoyuno
質問者

お礼

ありがとうございました。 復元・・ちょっと挑戦してみます。

yunoyuno
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私・・パソコン歴は●十年なんですが、知識は0に近い素人なんです。 インストール前に限定して復元する方法が判らない現実。 初期化にすると買った時に戻ってしまいますよね? ダウンロードだけではなく多分、インストールまでしてる状態です。 インストールって文字が出ていたので。 色々とアドバイス頂いてるのに理解できずにごめんなさい。