• ベストアンサー

エレキで弾ける簡単な洋楽、邦楽とかありませんか?

1月にエレキをかってもらいました今文化祭にむけて練習中です 最近は指を早く動かす練習とか、パワーコードだけでやったりしてるんですがそろそろ曲に挑戦してみたいなと思いました それで簡単な曲とかないかな~とおもいまして、 聞くところによると日本の歌より洋楽のほうが簡単だって聞いたもので 洋楽でもなんでもいいです~今スピッツのチェリーという曲が7割がた弾ける程度です、気軽にお願いします~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

とりあえずその曲だということがわかる程度に弾ければ良いのなら ローリングストーンズは簡単ですよ。 ややこしいコードはあまり出てこないし、曲の構成も単純なので憶えやすいです。 http://jp.youtube.com/results?search_type=&search_query=rollingstones ただ、独特のノリのある音楽なので、雰囲気を出すのは難しいかもしれません。

7171717171
質問者

お礼

ありがとうございます、 リンク先までつけていただいて参考にさせていただきます~ ほんとうにありがとうございました~

その他の回答 (1)

  • mcurry
  • ベストアンサー率28% (45/158)
回答No.2

ベンチャーズ ビートルズ は、初心者向けレベルの歌が多いです。

7171717171
質問者

お礼

ありがとうございます~ ビートルズは学校の英語の授業でもうたっているので 結構知っています、さっそくやってみようと思います、

関連するQ&A

  • 祝エレキギター

    この度三十路半ばにして、お恥ずかしながらエレキギターデビューしてしまいました。仕事がおわり、家族が寝静まったあとに日々練習して三週間(笑) 教本に載っている練習曲 スピッツのチェリーのコード弾きをゆっくりながらもそれっぽく弾けるようになりました。このチェリーがちゃんと弾けるようになったら、次にはどんな練習したらよいのでしょうか?(テクニック) 長文すいません、よろしくお願いします。

  • エレキギター。上達への次のステップは?

    当方エレキを始めて二ヶ月で、初心者用の教則本を一通り網羅しました。 スピッツのチェリー等簡単な曲をつまずきながらも弾き語り出来るかな?というレベルです。 パワーコード、メジャーコード、ペンタトニック等良く出るものはほぼ覚え、Fコードもほぼ確実に押さえられるようになり、今はFからGといったストロークを早くできるよう運指の練習を毎日しております。(クロマチックを何種類かなど) そこで質問なのですが、上達への次のステップとしてどのような練習が良いでしょうか? ひたすら簡単な曲をどんどん弾いていくのか、はたまた習いに行ったほうが良いのか、思い切って音楽仲間を探すとか・・・ みなさんはどのように上達されましたか? 今何をしたら良いかわからない状態です。 自分はこんなことしてたよ!とか、次はこんなのに挑戦してみたら!というアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • エレキギター 練習のやり方

    エレキギター初心者です。 ここで何度も質問をさせていただきましたが、親友達とバンド?を組むことに なりましたのでまた質問させていただきます。 バンドといいましたが自分以外の親友達も初心者で練習の仕方がわかりません なのでバンドでのエレキギターの練習方法はどういうことをやるのでしょうか? ちなみにやるジャンルは今のところポップでテンポが早めの曲をやりたいという話に今のところなっています。(カノンロックというのも若干出ています) バンドでうまく弾けるようになったら来年の文化祭でライブをするというので 多くの練習をしたいです。 また基礎がしっかりできたら練習として曲を弾きたいので オススメの練習曲がありましたら教えてくださるとうれしいです。 スピッツの【チェリー】という曲が親友からでています。 よろしくお願いします。

  • エレキギターの練習手順について

    エレキギターの練習手順について質問です。 2週間ほど前に初めてギターを買いました。(入門者用セットのストラトキャスター)それから、毎日練習しているのですが、イマイチ練習手順がわかりません。初心者の簡単な曲としてチェリーや天体観測などがあったのでやろうとしましたが、どうやればいいのかわかりません。皆さんが実際に行なったり、上達した練習手順を教えてください。コードは、名前と形は覚えれてはいませんが、抑えることはできます。パワーコードは、自分ではできているつもりです。今は、小さな恋のうたの練習をしています。あと、小さな恋のうたのEなどのパワーコードなのですが、6弦もミュートして、全部の弦をストロークするのですか?動画ではよく見えなくてわかりませんし、ダウンストロークなのか、アップストロークなのかもよくわかりません。

  • エレキギターでチェリー

    エレキギターでスピッツのチェリーは弾くことはできますか? 楽譜通り弾いても全く違う曲に思えてしまうので....

  • エレキギターでスピッツチェリー

    エレキギターでスピッツのチェリーを弾きたいと思ってますが エレキギターでチェリーを弾いている動画などが余りありません。 なのでYOUTUBEでアコースティックギター??で弾いている動画を 参考にしています。 その動画がこれです↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=6IJnwYx7P5Q またバンドスコア?と動画でみた弾き方だと動画ではCコード、Gコード、Amコード、Fコード と弾いていますがバンドスコアではTAB譜にまったく??違う数字が書いてありました。 これはどちらでもいいのですか? また弾き語りをするのではなく たぶん仲間とバンド?で演奏するのですが 動画のとおりに弾いてしまってもかまわないのでしょうか? エレキギターは初心者で用語もあまりわかりません。

  • 邦楽と洋楽の違い

    個人的な思い込みですが 邦楽が世界で人気がないのと同様に洋楽もそこまで日本で人気がない。 ような気がします。 特に今の洋楽はクラブミュージックが主体で日本でほとんど聞いたことがない。 邦楽は歌重視で、洋楽はリズム重視って感じですよね? 自分はクラブミュージック大好きですけど、普通日本人ってコード感ある曲を好むのでしょうか? 例えば 日本でアブリルは好まれますが、デヴィット・ゲッタやLMFAOは好まれないんでしょうか? アメリカではJPOP、アニソンは流行らないんでしょうか? なんか分かりづらい質問かもしれませんが回答お願いします。

  • ギターでコードを変えるとき…

    アコースティックギターを始めて1ヶ月くらいたちます。 まだまだ初心者ですが、まず、曲が弾けるようになりたいなと思い、スピッツのチェリーを練習中です。 その曲の中に出てくるコードはなんとか押さえられるようになったのですが、コードを変えるとき指がもたついてすぐ次のコードへいけないので曲になりません(~_~) 一小節に2つコードがあるとますます時間がかかります。最初はそんなもんでしょうか…?? メトロノームに合わせて無理やり弾くべきなのでしょうか? なにかよい練習法があれば教えてください。

  • エレキギターを買ったものの・・・

    中学1年生の女子です。 最近エレキギターを買いました。 ですが、私は比較的手が小さく、指も短くコードを押さえることに苦労しています。 それにコードがよくわからないです・・(泣 その状態の私ですが、来年の文化祭でバンドを組むことになりました。 今のところ ベース キーボード兼ドラムは 決まっているのです。 (ヴォーカルはまだ・・・><) それで、今から練習しようと思うのですが どの曲を演奏すれば盛り上がるのか、イマイチ良くわかりません。 なので初心者にも出来る、簡単な曲を教えてもらえないでしょうか? 今年の文化祭では先輩が「大切なもの」 など・・盛り上がる曲を演奏していました。 (ちなみにメンバーはUVERworldが好きです。)

  • エレキギターで『上手くなる練習曲』とは?(洋楽のみ)

    エレキギターをかって1ヶ月くらいになるのですが、 練習する曲が思い当たりません。。。 で、外国のサイトで、 楽譜がダウンロードできるのが分かったんで、 洋楽で、そんなに難しくなくて、かつ、 練習になるようなオススメの曲をおしえてください! 

専門家に質問してみよう