• ベストアンサー

アンビリーバボー

だいぶ昔で確か2002年3月28日に放送されたたけしのアンビリーバボーで紹介されて呪いがあるかどうかを答えた寺の名前と県を知りたいのですが誰かわかる方がいたらおしえてください。お願いします。どうしても2012年問題について御相談したいのです。

  • mkiuj
  • お礼率2% (1/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 すみません。先のURLは違う番組だったようです。 下記バックナンバーによると岡山県にある八代神社かもしれません。↓ http://web.archive.org/web/20030226204654/www.fujitv.co.jp/unb/contents/p167_2.html ご参考まで。 http://web.archive.org/web/20021030110533/http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p167_menu.html

mkiuj
質問者

お礼

こんなわけのわからない質問をしても真剣に答えてくれて本当にありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記が参考になるでしょうか?↓ http://www.ne.jp/asahi/hp/codex/phenomenons/tvshow/02_sub/0204240.html ただ神社のようなので違ってたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 2012年問題

    かなり前の番組で2002年3月28日に放送されたたけしのアンビリーバボーで呪いあるかどうかを答えてた寺の名前と場所を知っていたら誰か教えてください。お願いします。おそらく番組中に紹介されたと思いますが。そこの住職とどうしても2012年問題について御相談したいのです。

  • 奇跡体験アンビリーバボー?

    奇跡体験アンビリーバボーでだいぶ昔に放送されたと思うのですが、アメリカあたりであった未解決殺人事件でかわいい女の子が自宅で遺体で発見されて、両親も容疑者の一人みたいな内容のものがあったと思うのですが・・・何ちゃん殺人事件かわかりますか?その女の子はとてもかわいくてテレビ番組とかにも出たことがあるような子だったと思います。かわいい衣装を着ておませに歌っている映像も流れていました。誰かご存知の方いらっしゃいますか?奇跡体験アンビリーバボーでも放送しましたが、ビートたけしの世界丸見えでも放送していたかもしれません。

  • アンビリーバボーでかかっていた曲

    2009年8月27日放送のアンビリーバボーSP 16年ぶりに運命の再会をした話で 結婚式のシーンでかかっていた曲(外人女性)の曲名・アーティストが分かる方いませんか?

  • 9/25放送 アンビリーバボーSPについて

    9月25日放送の、アンビリーバボーSPについてです。 SPで、「天才キッズ」のバンド(?)があって、そのベースパートの 8歳の男の子の名前を教えて下さい。

  • 1/27の奇跡体験!アンビリバボー

    1月27日に放送された 奇跡体験!アンビリバボーの 後半の話の手紙を紹介しているときの 曲がとても気になります 多分声的にEvery Little Thing のような気がしたのですが… 知っている方、回答お願いします。

  • アンビリーバボーで流れていた曲

    平成21年7月16日放送のアンビリーバボーで、魚ロボットの話の序盤(肺ガンが発覚するあたり)でかかっていた音楽がわかる方いらっしゃいませんでしょうか? ゆったりとした3拍子で歌はなく、40年位前よく流れていた洋楽か映画音楽だったと思います。

  • 12/11 たけしのアンビリーバボーの題材の書籍

    2014/12/11に放送された、たけしのアンビリーバボーでは、 警察官を退職した男の転落人生と殺人事件をメインで取り上げていました。 再現VTRの合間にテラー役のたけしが、題材となった書籍をTV画面に見せていたので 図書館で借りてこようと思いましたが、題名を忘れてしまいました。 確か、 「殺意の瞬間」 というタイトルだったように思うのですが、図書館の検索機能で探したものの、見つかりませんでした。 行った図書館に蔵書がなかったのか、あるいは書籍の題名の記憶違いだと思います。 解る方、おねがいします。

  • アンビリバボー再現VTR俳優

    2019/8/15放送のアンビリバボー で、特攻隊の岩本益臣さんを演じられていた俳優さんの名前がわかる方いらっしゃいますか? フジテレビの窓口に問い合わせたところ、お調べは難しいとの返答をいただきました。

  • アンビリーバボーの退行催眠専門家の名前

    12日に放送していたアンビリーバボーの退行催眠専門家の名前をどなたか知っている方はいますか?退行催眠やってみようと思っているんです。お願いします!

  • 7月3日の奇跡体験!アンビリバボーで。

    7月3日の奇跡体験!アンビリバボーで、1968年、米フロリダ州の「誘拐生き埋め事件」が放送されていたと聞きました。(残念ながら、私は見逃しました。) この事件は映画化もされているらしいのですが、題名等わかる方がいましたら情報をお願いします。