• 締切済み

納品/請求書作成と在庫管理が連動しているソフトを教えてください

細かい部品を扱う零細企業を家族で経営しています。 現在は帳簿・納品/請求書・在庫表を手書きで作成していますが 作業時間の短縮のため、以下のことができるソフトを探しています。 できれば無料もしくは安価なもので お奨めのソフトを教えていただけますか? 1)納品/請求書の作成 2)在庫の管理   ※登録した在庫数から自動的に納品分を引いて現在の在庫数がすぐにわかるもの。  ※在庫数があらかじめ設定した数量を下回るとアラートや色が変わるなどして識別できると助かります。 3) 納品/請求書を宛先でソートして取引先ごとに月別の売り上げを見られるもの よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• PU2
回答No.1

弥生販売など販売管理ソフト使えばある程度はできると思います。 http://www.yayoi-kk.co.jp/ ただ、当たり前の事ですが仕入や商品マスターの入力の手間は発生しますよ 前、働いた会社で仕入は従業員に手間かけさせるから入れたくない でも売り上げと在庫は見たいって困った事いう社長がいましたからね 結局、売り上げだけ入力させましたが愚痴られました。 そういった手間は発生するのは理解しておきましょう。