• ベストアンサー

MacBook ProでWindowsXPを起動したときの不具合

MacBook ProでWindowsXPを起動できるようにして、今まで問題なく利用できていましたが、どこかに触れてしまったのかXPの画面が最低照度まで暗くなってしまい、全く直りません。(OSの画面のプロパティ以外の)ハードウェア上での照度はどのように調整するのでしょうか。 ちなみにMac OS Xでは画面も問題なく動作しています。あくまでXPでの時だけの不具合です。ご教授宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Boot Camp Software Installで、インストールが完了しているなら、ファンクションキーの輝度調節で、調節できます。反応がない場合は、fnキーといっしょに押してみてください。 タスクバー右側にある、Boot Campコントロールパネルを起動して、輝度を変更することもできます。グレーのひし形のアイコンが、Boot Campコントロールパネルです。

felixdacat
質問者

お礼

輝度調節できました。どうもありがとうございました。

felixdacat
質問者

補足

現在出張中ですぐに確認できる状況にないのですが、試してみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

Windows側の画面設定は『コントロールパネル→画面→詳細』で変更する事が出来ます。 対応して居ない解像度を選ぶと『ブラックアウト』する事が有ります。 他に、システムに不具合が発生した時に『ブルースクリーン』、『ブラックアウト』します。 (この時はマウスも動かない) こうなれば再インンストールした方が早いです。

felixdacat
質問者

補足

知りたいのはXPの画面のプロパティ以外の、MacBook Pro(もしくはBOOT CAMP環境と言い換えても良いのですが)での操作方法です。 ご指摘の症状は全く出ていません。Macは不慣れですが、DOS/V機は長い付き合いなのでその辺は心得ています。 違う方法をご存知でしたら教えてください。