• 締切済み

「フレンドは、地図であなたの居場所を見つけることができます。」について

セカンドライフについて詳しい方へ、一点教えてください。 コミュニケート窓のフレンドリストの中にある 「フレンドは、地図であなたの居場所を見つけることができます。」 のチェックについてなんですが、 これはどういう状況で、どのように使うかがわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• grenix
回答No.2

若干補足します。 あなたが「フレンドは、地図であなたの居場所を見つけることができます。」にチェックを入れた相手は、 あなたがどこのSIMに居ようと正確にあなたの位置を把握する事が出来ます。 逆に、あなたのフレンドが同項目にチェックを入れていた場合、 地図の「オンラインのフレンド」タブに名前が出てきて、フレンドの位置が地図上に表示されます。 自分の行動を把握されてもいい場合はチェックをするといいんじゃないですか? プライバシーなんて元々無いも同然なので、私はチェックを入れています。 30人ほどフレンドが居ますけど、チェックを入れているのは私くらいですね。 ただし、ほとんどの人がチェックを入れていないみたいなので、こちらから言わないと気が付いてくれません。

kimeru_san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。仲良し限定でお互いチェックいれて利用していこうとおもいます。

• planet99
回答No.1

SLをやらなくなってしばらく経つので、変更していたら違っているかもしれませんが。 そのチェックを入れると、そのチェックを入れたフレンドが「地図」を開くとあなたの居場所がポイントで表示されるようになります。 (地図を開くと左に「私の友達」というプルダウンがあります。そこであなたの名前を選択すればポイントが出ます) 同じSIMにいたらすぐに発見できます。隣り合っていない別のSIMにあなたがいた場合はすぐに発見できません。でもフレンドがあなたがいるSIMを知っていたら検索などで「地図」でそのSIMを表示するとあなたの居場所がポイントで表示されます。 質問者さんがチェックを入れたら、そのフレンドがあなたの居場所を見ることができる、のであって、あなたがそのチェックを入れたフレンドの居場所が見える、ではないことを注意してくださいね。(自分は最初のうち勘違いしてました)

kimeru_san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。納得です。