• 締切済み

楽天のポイントとお財布.comのポイント

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 楽天で買い物をするとその金額に応じてお財布ドットコムにポイントが貯まると聞きました。 しかし、いつも楽天で買い物をしてますが、お財布にポイントを移行する画面があったような気がなく、実際にできるのか半信半疑です。 ご存知な方がいらっしゃましたら、その手続き方法を簡単でいいので教えて頂ければと思います。

みんなの回答

回答No.2

お財布ドットコムは知らないのですが、他のポイントサイトで 同じようなことをしています。 たぶん、どこのポイントサイトでも同じだと思いますので回答しますね。 (一応、お財布ドットコムのサイトも見てみました) 楽天で買い物をすることで、お財布ドットコムにポイントが貯まるようにするには お財布ドットコムの百貨店・モールのカテゴリに楽天市場がありますので そこにあるバナー(楽天の画像)をクリックして楽天に行かなくてはいけません。 お財布ドットコムから楽天に行って買い物をしても、実際にポイントがつくのは 買い物後(入金確認後)70日以内とのことですので、買い物をしてから2~3ヶ月しないと お財布ドットコムのポイントはつきません。 楽天内の数箇所のお店で買い物する場合は、一店舗で買い物ごとにお財布ドットコムから 入りなおさないとポイントはつきません。 また、お財布ドットコムから楽天に行き、商品を購入する前に楽天以外のサイトを 表示させたりすると、やはりポイントはつきません。 質問者さんが、今までお財布ドットコムを経由しないで、直接楽天に行って 買い物してたなら、お財布ドットコムのポイントはついてないですね。 お財布ドットコムを経由しているのでしたら、予定明細を見てみてください。 買い物後、3日くらいで反映されるそうです。 予定明細に記載されていたら、それから2~3ヵ月後くらいにポイント加算されるはずです。

noname#105334
noname#105334
回答No.1

お財布.comは利用したことは無いのですが、似たようなポイントサイトではそのポイントサイトを経由しないと(ポイントサイトの会員になり指定されたバナーなどから行かないと)買い物した分のポイントは付きません。 念のためお財布.comのサイトを見てみましたが、楽天の広告ページには「ご購入の際や、一度楽天市場で決済後引き続き他の商品を購入される場合は、必ず上記バナーから「楽天市場」を訪問してください。」 とあります。 残念ながら、お財布.comに今まで楽天で買い物された分のポイントは入っていません。

関連するQ&A

  • お財布.comの楽天バナーについての質問です。

    お財布.comの画面にて楽天市場のバナーをクリックしてから楽天市場で買い物をすると今まではきちんとお財布.comのポイントが付与され、予定明細等の画面にも反映されていたのですが、先月の中旬から楽天市場のバナーをクリックしてから買い物してもお財布.comのポイントが付与されなくなりました。その後2~3回お財布.comから楽天市場へ移り、買い物しましたがお財布.comのポイントは付きませんでした。確認しながら操作していますしもちろんログイン状態です。※ちなみに楽天市場の方はちゃんとポイント反映されますし購入履歴画面での買い物反映はもちろんの事、商品も届いて問題ありません。なお、お財布.com会員なので定期的にメールが届きますが、(広告をクリックしたら1P付与等の。)それは問題なく反映されています。あと、げん玉のサイトからも楽天市場のバナーをクリックして買い物しましたが、げん玉の方でもポイントが付きませんでした。※げん玉サイト内の広告クリックで1P GET等は問題なくポイントが付きます。パソコンで特別に何か設定等していないのに、急にこのような状態になりました。お財布.comにメールで1ケ月の間に2度問い合わせをしましたが、待っても返事がないので知恵袋にて改善方法を伺わせて頂きました。(ちなみにお財布.comへの問い合わせメール送信後、「問い合わせを受け付けました」の自動メールはちゃんと届きました)お財布.comを通してまた楽天で買い物したいのに(ポイントが付いて得なため)、今回もまたポイントが付かないと思うので改善する方法を教えて下さい。知恵袋で同じ質問がないので、私のパソコンの方に何か問題があり、表示している画面から新たな画面を出す事により何か障害が発生しているのかも??と思ったりします。しかしパソコンの設定等詳しい事がわからないため解決方法が分かりません。宜しくお願い致します。

  • お財布.comのような楽天で買い物をしたらポイントが貰えるサービス

    楽天でよく買い物をするので お財布.comのバナーをクリックしてから購入するようにしています。 そこで他にも同じようなサービスがあれば利用したいので お財布.com以外で楽天でショッピングをしたら ポイントが貰えるサービスがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お財布.comについて教えてください

    お財布.comに登録しました。コチラのサイトより楽天市場にとんで お買い物するとお財布.comのポイントもつくようですが その場合、お財布.comと楽天市場に登録しているメールアドレスを 同じにする必要がありますか? お財布.comにはよく使うメールアドレスで登録したのですが楽天市場は メルマガがたくさん届くのであまり使っていないフリーのアドレスで 登録しています。 せっかくだったらポイントがついた方がいいので、メールアドレスを 同じにしたほうがいいならそうしようと思っています。 ヘルプを見てもわからなかったので教えてください。

  • 楽天のポイントの使用について

    よろしくお願いします。先日、楽天の会員になり、数ポイントが貯まりましたが、買い物(楽天市場)で使えません。説明は見ましたが1ポイント1円で使えるはずですが、買い物して発注を確定する段階でポイントを使うような画面の選択になりません。他のサービスに移行するつもりはないので、とりあえず楽天市場の買い物で使いたいと思います。

  • 楽天市場のポイントで買い物したら

    楽天市場のポイントで買い物した場合、新たにつくポイントは割引後の金額に対してつくのでしょうか? それとも割り引き前の金額ですか? ポイントで買い物しようとしていたら今ゴールド会員5倍中だったので悩んでいます。 ご存知の方よろしお願いします。

  • 楽天のポイントについて

    楽天の買い物で、初めてポイントを使ってみました。 が、よく分からない所があるので、ご教示ください。 注文画面で、 「※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される 確認メールの金額と異なる場合がございます。 のちほど当店からお送りするメールをご確認の上、お手続きください。 」 という文章があったのですが・・・ 楽天からはポイントを差し引いた分の注文確認メールが来ました。 しかし、おそらく明日来るであろう、お店の確認メールでは、 ポイント差額を考慮しない、満額の注文確認が来るのでしょうか? その場合、満額を振り込んでも、ポイント分の差額は当方に還元されるのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 楽天カードのポイントがポイント口座に加算されない

    楽天市場にて、楽天カードで登録・買い物していますが、my Rakuten の Rakuten Point Club 画面で「楽天カード未保有」と表示されています。 ポイントが楽天カード以外のカードで買い物したのと同じだけしか付与されていない状況です。 また、楽天市場以外での買い物のポイントも付与されていません。 公共料金等も楽天カード払いにしていますが、楽天のポイント口座には加算されません。 楽天カードがお得だということで、いろいろと手続きしたにもかかわらずまったく意味をなしていない状況で、どこに問い合わせをすればいいのかもわからず困っています。 対処方法をご存知の方、どうぞお教えください。よろしくお願いします。

  • 楽天 ポイント

    楽天で買い物しようと思うのですが、ついでに楽天カードを作ろうと思うのですが その場合、8000円以上買った方がお得ということでしょうか? 今買おうとしている金額は1000円なのですが カードを作る場合、あと7000円分買わないと7000円損する事になりますか? --------------------------------------------------------- お買い上げ商品の金額(小計) 1,000円 楽天カード入会特典8,000ポイント -8,000円 入会特典ポイント利用後のお買い上げ金額(小計) ※余ったポイントは楽天市場での別のお買い物にご利用いただけます。 --------------------------------------------------------- このように記載されています。 でも 「※上記の例は特典ポイント獲得後の利用イメージです。今回のお買い物から割引されるものではありません。」 この一文の意味がわかりません。 私がこのまま1000円で買い物してカードを作るのは損してるのか教えてください。

  • 楽天カードのポイントについて

    最近楽天カードを使い始めたのですがイマイチポイントの関連がわからないので教えてください。 ●楽天カードを使って楽天市場で買い物するとポイントは常に2ポイントなのですか? ●楽天カードを使って楽天市場で買い物して得られるポイントは約1ヶ月頃使えるようになるようですが、それは自分で手続きしないと獲得ポイントにはならずに楽天市場では使えないのでしょうか? ●楽天カードを使って、実店舗などで買い物した場合のポイントも約1ヶ月頃繁栄されるのですか?  また、そのポイントも何らかの手続きをしないと楽天市場で使えるポイントにはならないのでしょうか? すみません。はっきり言って楽天ポイントに関して全く理解していません。 いろいろQ&Aなど読んでみたのですが、ポイントの表現がたくさんあったりで理解できません。 皆様、よろしくお願いします。

  • 楽天ポイント

    6月から楽天カードに入会して、買い物をしています。 毎週金曜日はポイント2倍!などのセールをやっていますが、 楽天カードで買い物をすればいつ買い物をしてもポイントは 2倍付きますよね? と言うことは、「金曜日の2倍」は楽天カード会員にとっては 関係ないものということでしょうか? それとも、金曜日に買うと楽天カード会員でも 得することがあるのでしょうか?? ご存知の方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう