• 締切済み

楽天のポイントとお財布.comのポイント

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 楽天で買い物をするとその金額に応じてお財布ドットコムにポイントが貯まると聞きました。 しかし、いつも楽天で買い物をしてますが、お財布にポイントを移行する画面があったような気がなく、実際にできるのか半信半疑です。 ご存知な方がいらっしゃましたら、その手続き方法を簡単でいいので教えて頂ければと思います。

みんなの回答

回答No.2

お財布ドットコムは知らないのですが、他のポイントサイトで 同じようなことをしています。 たぶん、どこのポイントサイトでも同じだと思いますので回答しますね。 (一応、お財布ドットコムのサイトも見てみました) 楽天で買い物をすることで、お財布ドットコムにポイントが貯まるようにするには お財布ドットコムの百貨店・モールのカテゴリに楽天市場がありますので そこにあるバナー(楽天の画像)をクリックして楽天に行かなくてはいけません。 お財布ドットコムから楽天に行って買い物をしても、実際にポイントがつくのは 買い物後(入金確認後)70日以内とのことですので、買い物をしてから2~3ヶ月しないと お財布ドットコムのポイントはつきません。 楽天内の数箇所のお店で買い物する場合は、一店舗で買い物ごとにお財布ドットコムから 入りなおさないとポイントはつきません。 また、お財布ドットコムから楽天に行き、商品を購入する前に楽天以外のサイトを 表示させたりすると、やはりポイントはつきません。 質問者さんが、今までお財布ドットコムを経由しないで、直接楽天に行って 買い物してたなら、お財布ドットコムのポイントはついてないですね。 お財布ドットコムを経由しているのでしたら、予定明細を見てみてください。 買い物後、3日くらいで反映されるそうです。 予定明細に記載されていたら、それから2~3ヵ月後くらいにポイント加算されるはずです。

noname#105334
noname#105334
回答No.1

お財布.comは利用したことは無いのですが、似たようなポイントサイトではそのポイントサイトを経由しないと(ポイントサイトの会員になり指定されたバナーなどから行かないと)買い物した分のポイントは付きません。 念のためお財布.comのサイトを見てみましたが、楽天の広告ページには「ご購入の際や、一度楽天市場で決済後引き続き他の商品を購入される場合は、必ず上記バナーから「楽天市場」を訪問してください。」 とあります。 残念ながら、お財布.comに今まで楽天で買い物された分のポイントは入っていません。