• ベストアンサー

ラルフローレンについて

洋服ですが、いろんなブランドがあります 「ラルフローレン」の服持ってますか? また、好きですか? どういうブランドのようにイメージされてますか? よろしかったらお聞かせください (私は洋服関係の仕事しているのではありません。 単にふと・・思ったのでこういう質問しただけです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アイビー、トラッドに夢中になって服飾関係の仕事にも就いていたアメカジオヤジです。 現在50歳を過ぎましたが、大半の服はラルフローレンです。 どの年代が着ても、イヤミが無く清潔感もあり、カジュアルに着くずしても ドレスアップしてもピッタリハマる、素晴らしいブランドだと思います。 もともとトラッド系ですから、流行もなくいつ着ても全然おかしくないのもいいですね。 自営業ですが、よくお客様から「いつも良い服を着られてますね」と言われることが ありますが、ほとんどはヤフオクの古着を買っていますから、ユニクロと 変わらないような価格ですが、デパートなどのプロパー価格を知っている 方にはそんなに映るブランド力があるのも魅力ですね。 品数も非常に多く、必ず気に入った服がありますが、ヤフオクなどではニセモノも 非常に多く(特にビッグポニー)本物を見極める目も必要になります。 ニセモノがそれだけ多く存在すると言うことは人気のあるブランドで 多くの人がそのブランドを着たがり、認めているということですね。 多分死ぬまで着続けるでしょうが、お洒落で小綺麗な爺さんになりたいので そんな意味でも私にはこれ以上のブランドはありませんね。

その他の回答 (1)

• kaachan77
回答No.1

高校の時、制服にあわせてラルフのセーターを着ていました。 周りの子も来ている子が多かったので、どうしても、高校生のイメージが強いです。 嫌いじゃないです。 きれいなイメージがあります。