• ベストアンサー

いよいよ裁判です

mikata3の回答

• ベストアンサー
  • mikata3
回答No.1

自己破産をお勧めします。 実際問題として返済は無理なのですよね? 自己破産して免責をうけないと、債務は無効になりません。 自己破産で不利益になることは以外と少ないです。 (1)弁護士や税理士の仕事につけない (2)10年間は免責をうけられない 他にも少々の制約はありますが、今のあなたの状態よりよくなると思います。 免責を受けるためには、借金のギャンブルでない等の条件があるのですけど、そんなに難しいものではないみたいです。 とにかく早く弁護士会への相談をしてください。 自分だけで考えるのは止めてください。 相談する事が大切です。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます しらべてみますね いろいろ参考になりました またおねがいしますね